雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

がんばり屋系背伸びアイドルはカワイイ最年少

dic.pixiv.net

デレステのぷちっとナイン然りシャニソンの小宮果穂然り、アイマスの各ブランドには必ず小学生の最年少アイドルが存在しており過去の765ASでは双海姉妹がそのポジションにいました。

 

f:id:K00004649:20231226202256j:image

そしてミリオンライブの最年少といえばこの子、今月の16日に誕生日を迎えた中谷育です!

ポプマスの頃からお気に入りのアイドルだったので記事書くのずっと待ちわびたよホント

 


www.youtube.com

 

f:id:K00004649:20231226202310j:image

先述通り中谷育は39プロジェクトでも最年少のアイドルでその年齢はなんと10歳

子どもらしく何事も好奇心旺盛で様々な習い事をしていたようで、アイドルもその一環だと育のおかあさんに勧められてオーディションを受けたのです。

髪形はおかっぱ頭に小さめのサイドテール、そして無邪気な笑顔や少し不機嫌そうなむくれ顔など子どもらしく豊かな表情が多く純粋な『カワイイ』がギュッと詰め込まれています。

 

f:id:K00004649:20231226202251j:image

趣味はアニメ鑑賞

最近のお気に入りは「魔法少女シャイニー☆アイドル」で魔法少女に憧れている一面がありミリシタでは実際に魔法少女番組の主役を務めることになるのでした。

 

もちろん家族の仲も良好で、育のおかあさんもアイドルに必要なスキルを教えたりと娘を応援してるようです。

ミリシタのアイドルは何かと家庭環境に難がある子が多いからようやくまともな子が来たよ…

シアター内ではリコーダーの練習してる一面も見られたり
  • 大人に憧れるお年頃

最年少の育だけど、肝心の本人は子ども扱いされることを嫌がっています。

普段から家事手伝いをしていたからなのか劇場や仕事先でも年上のお姉さんアイドルやプロデューサーにフォローしたりとかなりしっかりしています。

 

チャレンジ精神旺盛でどんな内容のお仕事も進んで参加しており

場合によっては10歳とは思えない攻めた衣装に着替えることもあり正直そこらへんの大人よりも立派に仕事していますよね。

 

とはいえまだ身体的には未成熟なところもあるので、仕事をやり終えたころにはすっかり眠気が襲ってきちゃったり・・・

でも大丈夫、その積み重ねで人は大人になっていくのさ
  • 微笑ましい交友関係

育からすると事務所にいるアイドルはみんな年上のお姉さん

育はそんな年上のアイドル達に大きな尊敬を抱いており、逆にその年上アイドルたちも育を可愛がったりと基本的にフレンドリーな関係

 

その中で一番仲が良いのは育より一つ年上の周防桃子でありアイドルに必要なスキルや心構えなどは桃子から教えてもらってるみたいです。

桃子も友達付き合いが少ないだけに歳の近い育が大きな支えになってる辺りどこか伊織とやよいのコンビを思い起こしますね

勿論同じ小学生アイドルの大神環とも仲良し!

 

 

他にもドルオタの松田亜利沙とは同じユニットを組んでるだけあって劇場でも何かと絡みが多いですが、育のセンター公演が決まった際は興奮しすぎてアブナイ人になりかけているので必見!(笑)

 

  • ポプマス

f:id:K00004649:20231226202246j:image

アイドルマスターポップリンクスでは最初に実装されたアイドルの一人として実装

属性は「虹」「光」の2種類でダンス値がやや高め


f:id:K00004649:20231226202243j:image

ポプマスはブログ主が初めて育に出会った作品でありサービス開始時からとても愛用しており、ユニットはsideMの岡村直央シャニマス八宮めぐると完全にブログ主の趣味全開なメンバーでサービス終了時まで活躍していたユニットでもありました(笑)

最近新しいアイマスのアーケード版が話題になってるけどまたこの3人揃う日が来るといいな…

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20231226202258j:image

最年少ながらも向上心が強く、しっかり者でカワイイとアイマスでは貴重な正統派ロリ枠でもある中谷育

このまま大人になったら間違いなく誰よりも魅力的なアイドルになりそうで今からが楽しみです。

 

 

 

 

  • 天色のアステリズムイベント!?

f:id:K00004649:20231226202252j:image

f:id:K00004649:20231226202309j:image

そして朗報!

現在ミリシタで育・桃子・環が主役のWeb漫画「天色のアステリズム」に関連した特別なガシャが開催中!

ログイン時のコミュでは漫画版のプロデューサーだけでなくあのユーモア溢れる衣装を着たアイドルも現れるので必見だ!?