雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

帰国子女系ダンサーアイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20230723193351j:image

本日7月23日は765プロ所属のアイドル・舞浜歩の誕生日

派手な外見で勘違いされそうですがちゃんと日本人 ですよ!

f:id:K00004649:20230723193358j:image

ピンク色の髪に金色のメッシュが入った派手な髪形が目を惹く19歳の大学生

性格の方も明るくサバサバしており言葉よりも体が先に動くタイプ

高校生の頃はなんとアメリカにダンス留学!

日本に帰国後は自分のダンススキルを活かせる仕事を探していたところ、街中でアイドルのステージを見たことがアイドルを目指すきっかけとなったのです。


f:id:K00004649:20230723193333j:image

その後39プロジェクトの情報を聞き、オーディション会場で得意のダンスを披露したところプロデューサーに衝撃を受けさせすぐに合格!

こうして彼女のアイドルロードが幕を開けたのでした。

 

  • トップクラスのダンススキル


www.youtube.com

本人が自負している通り、彼女のセールスポイントはアメリカ留学で培ったそのダンス力

彼女のソロ曲のひとつ「ユニゾン☆ビート」は全体的に体を大きく動かす振り付けが特徴で余程のスタミナが無ければ成しえないでしょう

他のアイドルの振り付けも観察力がとても鋭く、ポーズの角度のズレにも敏感でまさにダンス一筋で生きてきた感があります。

こう見るとアイドルじゃなくてもダンサーとして生きていけそうな気もするけど…w

 

f:id:K00004649:20230723193401j:image

他にも普段着はストリート系のファッションで決めており、ライブ衣装もやはり派手でワイルドなものが多め

最近だと豹のような野性味あふれるセクシーな衣装が追加されました。

実際スタイルもいいもんね

 

 

  • ダンス以外の技術はほとんどダメ!?

f:id:K00004649:20230723193355j:image

ではアイドルに必要な歌唱力などのスキルはどうなの?という話になるわけですが・・・

ハッキリ言うと

ほぼ皆無に等しいです

 

f:id:K00004649:20230723193327j:image

極端な話、ダンス以外の運動もそう得意ではなく水泳はビート版持参がデフォ

おまけに高いところも苦手で緊張しやすいなど調べれば調べるほど弱点が多く、見事なまでのヘタレっぷりを発揮していました。

なんでも歩の中の人も彼女をヘタレ認定してるらしい…

 

最近のイベントではこんなテキストが

f:id:K00004649:20230723193343j:image

だけど苦手なものから逃げようとせず、ちゃんと正面から向き合い努力で頑張って克服するよう心がけています。

それにその弱点が時に仕事でも活かされることもあり、例えば絶叫マシンが苦手な出演者として歩が選抜ばれたりなど世の中どう転ぶか分からないものである

あと歌が苦手とは言うものの、コミュ内での歩は基本的に声量が他のアイドルよりも大きめだからちゃんと鍛えれば成果は出せるものですね。

ブログ主もポプマスで彼女の声聞いた時ちょっとうるさいとすら思ったもんなぁw

 

  • 人付き合いが良いほう だが・・・

f:id:K00004649:20230723193354j:image

冒頭で述べた通りその気さくで明るい性格のおかげで他アイドルとの交流はかなり多い方

中でも高坂海美島原エレナといった体を動かすのが得意なアイドルとは相性抜群ですが・・・

 

f:id:K00004649:20230723193400j:image

先輩の765ASでは同じくダンスが得意な菊地真我那覇響とも交流があり、歩のダンススキルはなんと真にも勝ち越せるほど

やはりダンス留学の効果はすごすぎた。



f:id:K00004649:20230723193353j:image
f:id:K00004649:20230723193330j:image

だが前述のヘタレな要素が影響したのか周りから弄られる可愛がられるシーンが何と多いことよ!

他アイドルのレアカードのイラストでは人体切断マジックの受け役として冷や汗をかくシーンもあったり何故かカードでも基本ロクな目に遭ってないことも多いのだけど…

まぁそれだけ愛されてると前向きに考えよう!(笑)

一応19歳と年上の類いに入るのにどうしてこうなったw

 

  • ポプマス

アイドルマスターポップリンクスでは追加アイドルとして登場

ダンスのパラメーターが高く、こちらはとにかく他の子と比べて声が大きかった印象がとにかく強かった気がしました。

 

当時同時に追加されたアイドルはsideMより牙崎漣シャイニーカラーズより芹沢あさひの二人

どちらも歩同様ダンス力が高いけどかなり強烈な性格なのでここでも苦労するハメに…w

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20230723193356j:image

「見た目すっごい強キャラ感あるなー!」

と初見思ってたけど いざ蓋を開けたら

「意外と弱点多いのな…これがギャップ萌え!?」

といい意味で期待を裏切ってくれてとても面白いアイドルだと思いました。

案外これがダンス以外の彼女の魅力なのかもしれないw