雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ハイテンション系ドルオタアイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20230607004844j:image

本日6月7日は765プロ所属のアイドル・松田亜利沙の誕生日!

ポプマスで初めて見た時その強烈な個性に圧倒されましたが原作のミリシタではもっとヤベー奴だと確信しました…

その一部始終をこれから見ていきましょう!

  • 重度のアイドルオタク!


www.youtube.com

 

f:id:K00004649:20230607004811j:image

腰まで届くくらい長いツインテールがとても目立つ16歳の少女

私服は赤いブレザーに緑色のリボンと学校指定の制服なのだろうか?

子どもの頃からよく父親と一緒にアイドルのライブを観に行ったことがきっかけで、自分もアイドルが大好きになり、以降生粋のアイドルオタク・・・つまり「ドルオタ」ととして育ちました。

オーディションを受けたのもアイドル達とお近づきになることと、ステージで皆を幸せな気持ちにさせるアイドルになること!


f:id:K00004649:20230607004812j:image
f:id:K00004649:20230607004806j:image

その熱意にプロデューサーも感激し、オーディションも難なく合格

ここから亜利沙の輝かしいアイドル生活が始まったのであった!

 

  • 濃厚すぎるアイドルの知識

 

f:id:K00004649:20230607004821j:image

f:id:K00004649:20230607004837j:image
亜利沙はドルオタと称するだけあってアイドルのプロフィールをメモに書き留めるのは勿論、自前のカメラで現場で活躍するアイドルたちを数多く撮影したりと大好きなアイドルの為ならいつだって本気

たまにヒートアップして周りが見えなくなるのは玉に瑕だけどな!

f:id:K00004649:20230607004852j:image

アイドルのお仕事に関してもその仕事がアイドルにとってどんな魅力を引き出すかと長々と語ることが多く、その知識も成功につながる大きな武器になることも

単なるドルオタと侮るなかれ!

それにしてもすごくノリノリである

 

  • 自己評価は最低ランク!?

 

その一方で自分が本当に憧れのアイドルと同じ土俵に立ってもいいのかと自己嫌悪することが多く、早い話が自己評価があまりにも低いことが最大の弱点

初公演の時も例によってガチガチに緊張してしまい逃げ出しそうになったことも…


f:id:K00004649:20230607004817j:image
f:id:K00004649:20230607004819j:image

だけどプロデューサーが持ってきた鏡に映る「松田亜利沙」という新人アイドルを全力で応援すればいい。

そんな説得が功を成し、亜利沙は無事に自信を取り戻す!


f:id:K00004649:20230607004824j:image

このように亜利沙は気分の浮き沈みが激しいものの自信さえ取り戻せば十分に頑張れる

そんな子なのだろう。

 

  • 他のアイドル達は実際どう思ってるの?

f:id:K00004649:20230607004834j:image

劇場では隙あらば765プロのアイドルをカメラで撮影したり、最近はやりのアイドルの話題で盛り上がったりと持ち前の知識でアイドルとお近づきになろうと日々色んな話を振る亜利沙

他のアイドルのみんなは彼女のことをどう思っているんだろう?

f:id:K00004649:20230607004823j:image

その答えは亜利沙のメインコミュ24話でも語られていますが亜利沙のアイドル知識に関心を持ったり、レッスンでも常に本気で取り組む姿勢に感化されたりと殆どが亜利沙に対して好意的に見ていました。

雪歩に至っては亜利沙からの密着取材で散々な目に遭ったというのにこの神対応よ…

f:id:K00004649:20230607004809j:image

個人的に驚いたのはあの秋月律子も亜利沙の分析力を認めたり、正統派アイドルの話題に乗ってきたりと意外と関係が良好な点

律子も分析が得意だから通ずるものがあるんだろうか

(ただし亜利沙がヒートアップした時は流石に阻止する模様)


f:id:K00004649:20230607004832j:image
f:id:K00004649:20230607004851j:image

何より大好きなアイドルと一緒に仕事できることが最大の歓びであり、こんな先輩や同期の子たちと一緒にアイドル活動できることはドルオタにとって至高の空間であることは間違いない

彼女は間違いなく765プロアイドルの中でも最高の勝ち組なのだろう…

まあ時々オタク特有の少々アブナイ笑い声を出すこともあるけど

 

  • アイドル達が集う夢の舞台にも!

オールスターゲーム・ポップリンクスでは初期から登場  属性は「天」「夢」の2属性

ミリマス以外にもデレマス・Mマス・シャニマスのアイドルが集う作品だからドルオタの亜利沙にとってこのゲームは

桃源郷といっても過言じゃないだろう!w(そしてドルオタ仲間もいるという)

 

  • おわりに

f:id:K00004649:20230607004825j:image

あまりにも面白い要素が多い亜利沙だから思った以上に長い記事になってしまった…

その後も別ブランドに次々とドルオタアイドルが登場してきたから彼女が残した功績はかなり大きいようなw

 

 

 

 

 

 

ミリシタの劇場ではたまにアイドル固有のリアクションを見せてくれます。

亜利沙の場合はグッズなどを見てはしゃぐのだけれど興奮してるのか声量が大きすぎて

すっごくうるさいw

 

f:id:K00004649:20230607130031j:imagef:id:K00004649:20230607130041j:image

何が面白いってスクロールアウトしようが他のアイドルが喋っていようが別のエリアに移動するまでずっと叫び続けていること

おかげで亜利沙以外のアイドルの台詞が全然耳に入らねぇんだわ コレがw