雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

自分の好きなことを書いてもう11年目

毎年この日が来るといつも考える

自分は一体何のためにブログを書いているのか

 

面白い記事を書いて有名になるため?

ブログを収益化してお金を稼ぐため?

 

確かにそれも一つの選択肢だけど、よく考えたらブログってその日に起きたことを書くのがメイン

例え誰もこのブログ見なくなったとしても当時の出来事を思い出すために書き留めておく日記として機能しているんだって。

 

だから有名になるとか収益化するとか難しいことは考えずただ単にゲームや漫画、フィギュアなど自分の好きなことを記事に書ければそれでいいんだと思う

いつか自分の好きなものに共感してくれる読者もきっと現れるはずだから…

 

そんな心持ちで書いていたからはてなブログを11年も続けていけたんだって最近になって思う

これからも余計なことはなるべく考えず自分の好きなことを書いていけたらと思う今日この頃でした。