雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

文学妄想系アイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20230318120542j:image

 

本日3月18日は765プロ所属のアイドル・七尾百合子の誕生日!

見た感じ正統派な美少女って感じだけど・・・ミリシタではどんな姿を見せてくれるのか!?

  • 年頃の15歳

百合子は青いショートヘアで読書が好きな15歳

デレステの凛や未央と同い歳ですが高校生ではなく中学生(3年生)みたいです。

ミリシタでは学校の学園祭で本の朗読(演劇?)をしていたところをプロデューサーにスカウトされました。

感情を込めて朗読する姿にアイドルの素質を見抜いたようですね

 

  • 読書から得た知識

f:id:K00004649:20230317234307j:image

少々人見知りな部分があるけれど、百合子自身は明るい性格でとても感情豊か

 

f:id:K00004649:20230317234314j:image

事務所内でも最近読んだ本の内容をプロデューサーやアイドル仲間に話すことが多くその瞳はとても喜々としていました


f:id:K00004649:20230317234308j:image
f:id:K00004649:20230317234306j:image

f:id:K00004649:20230317234329j:image

そして話していくうちにどんどん妄想を膨らませることも多い様子

文学系やファンタジー系など、ジャンル云々というより本全般が好きってことだからその本で得た知識は間違いなく百合子にとって大きな武器ともいえるでしょう。

まーその分時間が過ぎてることに気づかない事も多いけど(笑)

 

  • 妄想はピンチを救う!?

f:id:K00004649:20230317234321j:image

普段は明るい性格の百合子だけれど、やはり公演前の彼女は緊張することが多くあらゆる方法で緊張を和らげる方法を試してみるも中々上手くいかないみたい・・・

 

f:id:K00004649:20230317234258j:image

ところがステージ上を優雅に舞う自分の姿を想像してみたら上手くいくと確信し、百合子は無事に自信を取り戻す!

こんなところまで妄想力を味方につけるとは・・・百合子おそるべし


f:id:K00004649:20230317234242j:image

f:id:K00004649:20230317234229j:image

f:id:K00004649:20230317234217j:image

仮に失敗した場合もプロデューサーの助言や機転を活かして何とか乗り越えているみたいですね。

意外と運も味方にしてるのかも?

 

  • 体力面に難アリ

f:id:K00004649:20230317234302j:image

f:id:K00004649:20230317234245j:image

文学系アイドルの宿命なのか百合子も例にもれず運動自体はあまり得意じゃないらしく彼女が主役のメインコミュでも特訓の際は難色を隠せないみたい・・・

けど苦手を克服したい思いはあるようで、むしろ逆境ほど燃えやすいタイプだからかやる気は十分!

かくして本人いわく地獄の特訓を受けることに

しかしその特訓内容はあまりに酷すぎたようだ…

 

  • 主人公として

f:id:K00004649:20230317234312j:image

f:id:K00004649:20230317234236j:image

百合子はアイドルとしての自分を物語の主人公として見ていますがこれは過去に彼女が読んだ本に出てくる主人公の影響で、最後まで諦めない姿に心を惹かれ自分もいつかそんな主人公みたいな存在になりたい・・・

その純粋な思いからきていました。

 

f:id:K00004649:20230317234235j:image

だからハードなレッスンで大きく疲弊したとしても、その目標に近づくためなら決して弱音を吐かず常に全力で取り組む強い心を持っています。

このキラキラした姿はどちらかというとシンデレラガールズ向きなのかも!?


f:id:K00004649:20230317234231j:image
f:id:K00004649:20230317234318j:image

その百合子の熱意は他のアイドルにも影響を与えているようで、特に百合子と同じインドア派の望月杏奈との絡みが多い良きパートナーともいえるでしょう

何より主人公には共に競い合うライバルも必要だからな!

 

  • 衣装


www.youtube.com

f:id:K00004649:20230318120731j:image

元々幻想的な分野が好みな百合子だけに衣装も本に出てきそうなファンタジー系なドレスものが多く、ポプマスでもファンシーなピンク色の専用衣装が目立っています。

f:id:K00004649:20230318120647j:image

そんな中、彼女が所属するユニット「トゥインクルリズム」では魔法少女チックなカッコいい衣装が用意されていました。

・・・何となく衣装のカラー的にレイアースを思い出したのはブログ主だけ?

 

  • ヒーロー色の強いプリンセス

f:id:K00004649:20230317234241j:image
というわけで七尾百合子について調べてみましたが、なんか思っていたより熱い印象で南条光のようなヒーローっぽい感じでしたね。

そういえば以前ポプマスでも光と百合子を同じユニットに加えていたけどある意味必然だったというのか!?w



  • こっちにもユリコが?

f:id:K00004649:20230318120805j:image

ちなみにデレステの方にも同じ名前のアイドルがいますがこちらは「由里子」という漢字表記

しかし彼女も本(薄い)を読むのが好きで運動はそんなに得意じゃない等、わりと百合子と共通しているところも多いみたい