雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

シンデレラガールズ

まさかの第二弾

昨年の4月から今年の3月までローソンプリントで印刷できたシンデレラガールズのバースデーブロマイド 期間限定ではあったものの1年間も続いてたからサービスが終わるとちょっと寂しいものがあります… と思ったらなんと今年の4月からブロマイド第二弾が販売開…

またもやコスプレな誕生日

ロリにはロリの衣装を着せるんだよ!

良くも悪くも盛り上がるからコラボは神イベント

落差が酷い(褒め言葉)

フレンズ6年生

今年でスターアライズ6周年ってことは小学1年生だった子どもがちょうど小学校を卒業するくらい年を取ったというわけですね。 本作のとあるBGMの曲名がスマブラSPで一足早く明らかになったのも結構有名w しかもこの日ってデレステの柳瀬美由紀の誕生日でもあ…

WELCOME ホロライブ!

コラボはいいぞ

メガネで走って飛び出して

みりあ・藍子にも負けないぐらい好きなアイドル

アイドルたちのバレンタイン事情がマジすぎる件

3タイトルもあるから起動させるのは大変だわい

着ぐるみと猫と誕生日

今回のイラストはブログ主も描いてて楽しかった部類です

ノワちえり

現在デレステの方でシンデレラノワールガシャが始まりましたが、今回は新しいノワールアイドルは出てこず過去に登場したノワールアイドル達の排出確率がかなり高くなっています。 そこで必ずノワールアイドルが出てくる10連ガシャセットを買って10連回してみ…

さあ 新年だ

ブログでの挨拶がだいぶ遅れてしまいましたが あけましておめでとうございます。 今年も当雑記ノートブログを宜しくお願いします! 今年は辰年…つまりドラゴン(龍)が主役というわけで年賀状代わりのスーパードラゴンのヨッシーと龍崎薫をお送りいたします。 …

今年のプロデュース事情

○。❄#ゆくマスくるマス2023❄。○ 配信まであと9⃣日#アイマスポータル では#Pレポ を公開中‼今年のプロデュース活動を入力してSNSでシェアしてくださいねhttps://t.co/JwdUPs57lRゆくM@SくるM@S 2023本編2023年12月25日(月)20:00~https://t.co/UpiwaBM7vo pic…

今年最後の名刺

というわけで2023年も今月で最後です デレステ・ミリシタに続きシャニソンも加わりましたよ(笑)

12時の針と12周年

12時過ぎてからが本番だ

どんどん増えてく…

気がつくとアイマスの音ゲーが3つも増えてんだが… おまけに3つともログインボーナスがあるとか地味に鬼畜だなw

誕生日と発売日が同じだとちょっと得する

本日11月7日はシンデレラガールズの八神マキノの誕生日なんでローソンにてマキノのブロマイドをプリントしてきたら・・・なんと運よくコメント付き! 先月はコメ付きのブロマイドは出なかったのに、こういう時に運を使ってしまうんだよなぁ。 しかも調べてみ…

秋の絵描きふたり

秋もいよいよ本番ですね 今は夏並みに暑いけどw

まさかの魚つなぎの誕生日

ちなみにうずまきナルトや坂田銀時も同じ誕生日(なんでやねん!)

そして音楽の祭典は四半世紀を越えた

これからも末永く続くことを祈って…

誕生日に起こったまさかすぎる奇跡

ここのブログ主はどんだけ「かれん」というアイドルに縁があるんだよ!?

デレステ8年生

8周年にちなんでか今年のアニバーサリー楽曲は8人組のユニット しかもアニバーサリー衣装も3タイプも用意されてるなんて相変わらず太っ腹である というわけで本日はスターライトステージ8周年! 今年も無料10連ガシャ 頑張ってみますか

有能すぎるAI野郎

さっきmeituっていうアプリをダウンロードしてAIイラストメーカーを試しているんですが控えめに言ってヤバい 試しにデレステのスクリーンショットを色々読み込ませてみたら本家のスクショ以上に美人になって返ってきて思わず腰を抜かしてしまったよ… ちなみ…

お歌のお姉さんアイドルと出会ってもう一年弱

そろそろ新しいSSレア来て欲しい

お祭りなう

毎年ウチの地元で行われるお祭り行事 ここ数年はコロナウイルスの台頭により開催が自粛されていましたが今年遂に復活したのでした。 メインステージの鳳翩太鼓も久しぶりに見た気がするなぁ 地方のお祭りとはいえこの人盛りよ こういう写真って通行人の顔が…

担当アイドル=マイキャラと考えていい

これ見ればどんなタイプのアイドルが好きか分かる…ハズ

3人まとめて!

ここ2ヶ月ローソンのデレマスブロマイドの印刷期間を忘れていたから今月は早めに印刷しておいた そしてミリシタの高坂海美も凛・響子と同じ誕生日という奇跡! そして例によって今日は台風のいざこざでバタついたので海美の解説記事はまだ後日とさせていただ…

ゆるふわおひるねタイム

今まで描いた中でかなりユルめの誕生日イラスト

ボールをシュウウウウウっ!するライブ

今日誕生日を迎えた結城晴 彼女のソロ曲「ACE」はセンターを晴にするとライブ序盤の演出が少し変わるのはご存知だろうか? 晴がセンターになるとステージ上にサッカーボールが出現し… なんと観客席側に向かってボールをシュート! 晴がセンター限定の演出だ…

こころウキウキ青空の下で

今更ながら先月の誕生日イラストの話

自分が生まれた年代と好きな作品は比例する

こう見るとソニックもカービィもポップンも ブログ主が生まれた年代にそれぞれ発売してるなんて凄いですよね。 …そう考えたらこの中で唯一10年代のシンデレラガールズの異質っぷりが凄いって話だけど(笑)

7月の始まりはスモックとともに

昨日の7月の始まりは深夜の線状降水帯による大雨でてんやわんやだったから正直ブログ書く暇すらなかったよ… 現在はもう落ち着いてますが本当に台風が来たような壮絶さでした。 とはいえ今週もまだ梅雨空は続きそう?だから油断は禁物! 話は変わって最近デレ…