雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

バレエ系女子力アイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20230811151723j:image

8月10日に誕生日を迎えた765プロ所属のアイドル・高坂海美

あいにく当日は台風襲来の為、記事を制作できる状況ではなかったため今回やっと公開できそうです・・・

 

  • スタイル抜群な16歳


www.youtube.com

f:id:K00004649:20230811151721j:image

 

f:id:K00004649:20230811151729j:image

茶色がかったロングヘアーと二本の三つ編みと見た目もハデだけどそれ以上に目を惹くのはその健康的なボディ

私服も基本的に薄着なものが多く脚線美も惜しげなく披露してるのでシャイなプロデューサーには少し刺激が強すぎるかも!?


f:id:K00004649:20230811151732j:image

そんな海美との出会いはとある衣装屋

アイドル用の衣装を受け取りに来たところに海美と偶然出会い、衣装を目の当たりにした海美は目を輝かせていました。


f:id:K00004649:20230811151744j:image
f:id:K00004649:20230811151749j:image

実は海美自身39プロジェクトに応募していたらしく、プロデューサーは彼女のアイドルに対する熱い思いを受け止めそのままスカウトすることに!

 

  • バレエの技術をアイドルに活かして

海美にはプロのバレエダンサーとして活躍する姉が存在しており、アイドルを目指す前は姉と同様にバレエに打ち込んでいたため体の柔軟性は全アイドル中でもトップクラス

当然ダンス力も高め

 

f:id:K00004649:20230811151725j:image
f:id:K00004649:20230811151748j:image

宣材写真を撮影する時もバレエで培った柔軟性のあるポーズを披露したものの

あまりに奇抜なポーズだったためプロデューサーからストップがかかる事態に・・・w

初見時はブログ主も驚いたものの、バレエは基本的に綺麗な姿勢を保たないといけないくらいシビアだから海美は普通に立ってるだけでも魅力的

何はともあれ過去に打ち込んできたスキルがアイドル活動に活かせるのはとても大きな武器だと思います。

 

  • 熱血で女子力高め!?

ともかく海美の特徴はその溢れんばかりの元気さにあり、会話でも基本的にハキハキして分かりやすく他の子と比べても大きな声が目立ちます。

緊張には無自覚な所もあり、集中力の高さもうかがえる

ミリシタでは前かがみになって両腕を震えさせる専用のモーションがあり彼女の性格をよく表していますね。

メモリアルコミュでも必ず1回はこのモーション見た気がするぞ…w

 

このような体育会系である一方で女子力アップを目指している一面もあり、アイドル用のキュートな衣装を着て喜んだり意外と料理もできる模様。

 

f:id:K00004649:20230811151737j:image

しかしいざ可愛いと言われると途端に顔を赤らめるなど、海美もまだまだ年頃の女の子といったところか

でも気持ちを隠さず素直にハッキリと言うところは海美らしいねw

f:id:K00004649:20230811151739j:image

 

  • 仲間も元気にさせる海美の明るさ

f:id:K00004649:20230811151747j:image

その明るい性格や女子力の高さもあってか大抵どのアイドルとも仲が良く

海美が主役のメインコミュ18話では海美のバックダンサーを務める大神環舞浜歩我那覇響といった身体能力高めのアイドルたちとも全力でレッスンで切磋琢磨していく様子が見られました。


f:id:K00004649:20230811151734j:image

そして公演が終わった後も海美を含めたメンバー全員が未だ興奮が止まらずプロデューサーも思わず困惑する事態に!?

さすがは海美、その熱意と明るさは仲間のアイドル達まで影響を及ぼすようになったか!w

 

  • 体育会系アイドル 集結!?

アイドルマスターポップリンクスには「炎」「海」属性の追加アイドルとして登場

能力値はおいとくとして・・・改めて見るとポプマスの海美こんなに可愛かったっけ!?

 

ちなみに海美と同時に追加されたアイドルは大和亜季(デレマス)有栖川夏葉(シャニマス)の2名

二人とも海美以上の体育会系アイドルだからここだけ明らかに温度差が激しいと当時話題になったとか?w

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20230811151722j:image

分かりやすいほどの体育会系で包み隠さず正直に自身をアピールできるその明るさ

そして女子力の高い一面を見せる可愛さと、単なる脳筋キャラではないところが海美の良いところですね。

後はもう少し声を抑えてくれるとありがたいんだがw

 

 

 

  • どっちが・・・どっちだ!?

dic.pixiv.net

 

実はミリシタ始めた当初、高坂海美所恵美の見分けがつかなくて少し困惑していました。

だってどちらも長髪だし髪の色が似てるわ女子力高いところもそっくりだしそもそも名前も何となく似てるし…

一応見分け方としてはアホ毛がある方が恵美で三つ編みしてるほうが海美と意識しとけば良いんだけど・・・

それでも遠くからだと一瞬見分けがつかないから困ったもんだw