雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

孤高の歌姫アイドルの誕生日!


f:id:K00004649:20230225114617j:image

本日2月25日は765プロ所属のアイドル・如月千早の誕生日!

初代アイドルマスターから出演している大ベテランでもある彼女ですが今回はミリシタでの活躍を中心に見てみましょう

  • 歌に情熱をささげる少女


www.youtube.com

青いロングヘアーにキリっとした顔つきが凛々しい16歳の少女で、アイマスにおける「蒼」を象徴するアイドルの代表格(渋谷凛・最上静香などもこれに相当する)

歌唱力が優れており歌手を目指していたけど765プロの社長にスカウトされアイドルとしての道を歩むことに

生真面目な性格で自分が納得するまで妥協はしないタイプでよく夜遅く残ってトレーニングすることもよくありました。

 

当時の千早は基本的にアイドルに対する関心がほとんどなく、アイドルの仕事も歌手になるための手段としか考えていなかった様子でした。

要するに超ストイックってことです

 

だけど765プロのアイドル候補生たちと切磋琢磨していくうちに千早の心境にも変化が訪れ、今ではアイドル業も歌手の経験に繋がると考えるようになり積極的な態度を見せることが多くなりました。

 

苦手だった笑顔も徐々に克服していってるみたい
  • ミリシタでは

39プロジェクトで新たに加入する新人アイドル達のお手本となるよう励むようになります。

とはいえ千早本人もまだ自身は未熟と感じている様子で指導というよりは共に競い合うっていう感じなのかな?

もちろん千早の歌唱力の高さは殆どの新人たちにも知られているのでみんな千早に追いつくためかやる気満々

特に千早と同じ蒼系統のアイドルである最上静香は千早のことをとても尊敬していました。

f:id:K00004649:20230225114634j:image
f:id:K00004649:20230225114615j:image
アイドルを目指しともに鍛錬する新人アイドルたちの熱意を感じ、彼女たちの公演を見て改めて自分にとってのアイドル像とは何なのか再認識する千早

これまでの765プロにはいなかった個性的な新人アイドルとの交流は千早のハートをより奮い立たせてくれたようですね。

 

  • 意外と短所多い!?歌姫のかわいい一面

とまあここまで結構クールなシーンが多かった千早ですが彼女もまだ16歳の少女

時にはちょっとクスりとくる一面もあります。

 

特に身体的な特徴がよく挙げられており、高身長でスマートな体型の千早ですが

その反面バスト72といわゆる貧乳体型であり一部のコミュでは自らの体型を気にする発言もありました。

こういうところは年頃の娘っぽくて可愛いなw

ちなみに実際のゲーム内ではビジュアルが映えるのか三浦あずさ四条貴音といったどう見ても千早よりバストが上のアイドルとユニット組まされることも多く、もはや一種の千早いじめにすらなってるという噂も・・・

とはいえこの3人のユニット曲は普通にカッコいいしあずささんも貴音も千早同様に歌唱力高いしそんなに問題ではないのかも

それにスレンダーな体型とはいえ、その分すらりとした脚や時おり見せる上画像のような色っぽい表情とか彼女自身にも大きな武器があることを忘れてはならない

忘れてはならない!!

 

ミリシタでは時々カメラを構えて控え室で待機中のアイドル達を楽しそうに撮影しているシーンがあり、これは千早の趣味のひとつである写真撮影からきています。

なかなか微笑ましい光景ですが年少組相手だと急に怪しそうな雰囲気が出ているのは気のせいか・・・?

 

他にも最近の端末操作に戸惑うほどの機械音痴だったり些細なダジャレにも笑ってしまったり料理が壊滅的に下手だったり・・・

なんかこう振り返ると千早って歌以外だとかなり弱点が多かったんだなw(だがそこも彼女の魅力とでも言っておこう)

 

  • まだまだ歌姫の勢いは衰えず

初代アイドルマスターから約10年以上の月日が流れましたが、千早はの歌声は衰えるどころか今なお765プロの歌姫歌に磨きをかけています。

なんだかんだで千早は765AS(オールスター)の中では一番好きなアイドルなのかもしれない

 

 

 

 

 

 

  • ポプマスでは

千早は昨年サービス終了したポップリンクスにも出演し、遂に他事務所の「蒼」系統のアイドル達との共演も果たすことになりました。

属性は「空」と「虹」でボーカル能力は765ASでイチバン高い

 

そして千早と同じ誕生日であるシンデレラガールズ」の三船美優「シャイニーカラーズ」の月岡恋鐘が同時に共演したのも本作が初!

こういったクロスオーバーもポプマスの醍醐味でした。