雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

元祖癒し系おっとりアイドルは日々成長してる

 

f:id:K00004649:20231230081427j:image

誕生日が12月24日と、765ASでは一番最後に誕生日を迎えた萩原雪歩

初代から活躍している子の中でもいろんな意味で大きな変化があったアイドルなのはご存じですか?

 

  • 初期作品(初代~SPまで)

 

初期作品当時の雪歩は16歳の高校2年生(cv.落合祐里香)

茶髪のショートボブカットヘアで性格は引っ込み思案、極度に落ち込むとスコップ片手に穴掘ってしまうほどネガティブで男性と犬が大の苦手

友人が勝手に765プロオーディションへ履歴書を送ってしまい合格したという近年でもよく見かける「本人の意志とは別にアイドルとなった」系統の元祖ともいえます


www.youtube.com

だけど雪歩自身もダメな自分を変えたいという一心でトップアイドルを目指すようになります。

同期のアイドルとは特に菊地真と仲が良く、漫画やアニメなど各種メディアでもよく二人一緒にいるシーンがよく見受けられました。

 

f:id:K00004649:20231230081434j:image

f:id:K00004649:20231230081418j:image

アイドルマスター2以降の作品では17歳の高校生になった雪歩

この頃から声優が浅倉杏美さんに変更され、以降は彼女が雪歩を担当していくことになります。

髪形とネガティブな性格は特に大きな変化はないけれど、過去と比べて少しずつアイドルとしての自信を保っているように見えます。

男性と犬が苦手なのは相変わらずだけど・・・

f:id:K00004649:20231230081413j:image

そしてミリシタでは雪歩もアイドルの先輩として39プロジェクトの新人たちと共に765ライブ劇場を盛り上げていきます。

その中で雪歩もしっかり顔を上げて自分のワガママをハッキリと伝えるなど、間違いなく765ASでも心身ともに大きく成長したアイドルと言えるでしょう

f:id:K00004649:20231230081423j:image

 

  • 意外な一面

おっとりした雪歩だけどこう見えてお茶と焼肉が好物

特にお茶は淹れるのも飲むのも好きで、事務所でもプロデューサーにお茶を淹れることが多く他のアイドル達も雪歩の淹れたお茶でリラックスしています。

ピリピリした空気の現場でも雪歩のお茶で場を和ませることもありました

f:id:K00004649:20231230081432j:image

また、ミリシタのコミュを見ていると仕事先で不安に駆られた時も普段の自分の行動を思い返してプラス思考に変えるといったヒラメキも多く見られました。

お茶淹れや穴掘りの経験がここで活かされるとは雪歩らしい特徴かも?

f:id:K00004649:20231230081431j:image

 

  • バラエティ溢れる衣装の数々


www.youtube.com

自分のことを「ひんそーでひんにゅーでちんちくりん」と卑下している雪歩だけど少なくとも春香や律子にも負けないくらいスタイルは良い方

ミリシタのあるSSレア衣装では大魔王役を担当した妖艶な衣装で登場し全国の雪歩Pを驚愕させたとか!?

f:id:K00004649:20231230081436j:image
f:id:K00004649:20231230081430j:image
最近では舞浜歩と海外でお仕事に行った際には和服衣装で登場

慣れない英語に悪戦苦闘しつつも雪歩自身もとても楽しめたライブだったようです。

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20231230081422j:image

当時のアーケード誌で知ってからブログ主もお気に入りのアイドルだった雪歩ですが初期の頃と比べると順当に成長していってますね。

時間はかかる分大きく成長しやすい大器晩成型といったところか