雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ハピバリエちゃん

 

ポップンミュージックには初代から登場しており、その後もシリーズを追うごとにオシャレな衣装で再登場してきたリエちゃんは準レギュラーともいえる存在

服飾系の専門学校に通っている18歳の少女でさなえちゃんとは同じ学校に通う大親友なのです。

さなえちゃんと違ってリエちゃんの担当曲はデフォルトで遊べる楽曲が殆どなのでポップン新作で彼女が再登場するたびによくマイキャラにしていました。

リエちゃんのアニメは年頃の女の子らしい活発でキュートなモーションが魅力で特に多くのシリーズで見られる手でハートの形をとるアクションはリエちゃんを象徴するモーションです。

 

その中でもブログ主が一番気に入ってる衣装がのが今回描いたポップン9でのウェイトレス衣装

MZDからポップンカフェのアルバイトを頼まれたという設定なんですが、この頃のリエちゃんのモーションがとにかく可愛くてACでリエちゃんを選ぶ時は大体この衣装ばかり選んでました(笑)

 

はい、思い出話を語った所でようやく完成したようです。

まさかバレンタインデーが誕生日だったなんて知った当時は驚いてましたがキュートなリエちゃんには結構ピッタリな誕生日ですね(^_^)