雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

まさかの魚つなぎの誕生日


www.youtube.com

昨日はお魚好きアイドル・浅利七海の誕生日でなんかイラスト描こーかなと思ってんですが何しようか考えた所

 

そういえば魚つったらポップンには魚キャラが沢山おったなぁ。中でもオイパンクを担当した暑苦しいほどのシャウトが特徴な淡水魚のウオヲとか・・・

 

・・・思ったんだけどウオヲみたいな魚キャラを見た時

七海どんな表情するかなぁ

 

 

きっと激しく歌うウオヲを見て『あ~大きな鯉さんが大きな声で歌っているれすよ~!ぴちぴち体を揺らして素敵れすね~💛』とか言ってうっとりするんやろうなぁ

それで前川みくが『なんで魚があんな激しい歌を歌っているにゃ!?かえってキモすぎにゃ!』とかツッコんでるやろうなぁ やっぱり

 

と妄想しながら描いてできたのがコレ

しかもこれ描いた翌日(つまり今日)が偶然にもウオヲの誕生日というまさかのお魚絡みのキャラの誕生日が続いていたことになるんですよね。

あまりの偶然ぶりに思わずブログ主も

「なんでやねん!」と突っ込まざるを得ませんでした(笑)

 

 

 

 

  • ウオヲの担当曲

ウオヲが初めて登場したのは家庭用ポップン6よりオイパンクこと「悲しいね」

滅茶苦茶激しいシャウトが持ち味のパンクで歌詞も結構悲惨で笑えますがBPMが200とめっちゃ早くEX譜面も理不尽な配置の同時押し+縦連続きというとんでもない鬼畜譜面となっています。

まあこれの続編であるブタパンチのテーマはもっと理不尽な難易度なんだが