雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

アイドルたちのバレンタイン事情がマジすぎる件

f:id:K00004649:20240214212317j:image

今年もやってきたバレンタインデー

アイドル達もプロデューサーへ向けてプレゼントを用意しているみたいだし行ってみますか~

 

 

まずはデレステのハッピーバレンタインキャンペーンから

今年はお気に入りアイドルに加えランダムに4人のアイドルからチョコが貰える仕様になりました。

 

f:id:K00004649:20240214212321j:image

まず1人目はお気に入りアイドルに設定した北条加蓮から

・・・おお!今年はぷちデレラでの登場ですか!

個人的にこの体型が気に入ってるからこれは嬉しい

 

2人目~4人目のアイドルは向井拓海依田芳乃北川真尋と3人連続でパッションアイドル

そして最後の5人目は・・・

f:id:K00004649:20240214212311j:image

なんと島村卯月

ランダムとはいえまさか3年連続で卯月からチョコ貰うというとんでもないハットトリックを達成しました。

あまりの事態にブログ主もビックリだよ!!

(ちなみにチョコはスタミナを100回復できるという超高性能アイテム)

 

  • ミリシタ

 

f:id:K00004649:20240214212326j:image

次にミリシタではバレンタイン限定のタイトル画面から始まり、起動するとバレンタインコミュがスタート!

プロデューサー設定でお気に入りに設定したアイドルが登場します。


f:id:K00004649:20240214212325j:image
f:id:K00004649:20240214212319j:image

今年は徳川まつりに設定したのでまつりがやってきました。

ミリシタのチョコはスタミナを全回復させるというやっぱりチート級のアイテム…なんだけど勿体なくて使う気が起きないんだよなぁw

 

  • シャニソン

 

そして最後はシャニソン

こちらはお気に入りに設定したアイドルが所属しているユニットからアイテムが貰えるみたいです。

 

f:id:K00004649:20240214212323j:image

ブログ主は今月のお気に入りアイドルは園田智代子に設定したので彼女が所属するユニット・放課後クライマックスガールズから手紙とロールケーキを受け取りました!

デレステ・ミリシタと異なりシャニソンのバレンタインイベントは特別なログインボーナス扱いのためジュエル250個が貰えました


f:id:K00004649:20240214212312j:image
f:id:K00004649:20240214212320j:image
f:id:K00004649:20240214212327j:image

ホーム画面の事務所もちょっとだけバレンタイン仕様の装飾が施されています。

ちなみに画面左下のバナーから他ユニットの感謝の手紙が確認できるのでチェックしてみましょう


f:id:K00004649:20240214212315j:image
f:id:K00004649:20240214212329j:image

そしてお気づきでしょうか?実はホーム画面に登場するアイドルの台詞もバレンタイン限定の台詞が用意されています。

一部のアイドルはちょっと攻めた発言をしていたり・・・?

 


www.youtube.com

あ、ところで智代子で思い出したけど実は今日彼女のソロ曲が追加されました。

MVも背景に美味しそうなスイーツが映っていたりバレンタインにピッタリですね!

そういえばブログ主もこないだの限定ガシャで智代子の新しい衣装をゲットしていたので早速MVを再生させたらくっそカワイイやんけ!

 

しかし何だろう・・・シャニソン始めてからどんどん智代子にハマってる気がするぞw

はたして今年の誕生日記事はどうなることやら