雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

あらゆるものが追加されすぎデラックス

11月9日 遂に最終弾である第6弾が配信されたマリオカート8デラックスコース追加パス

最後の8コースが解禁されましたが、それ以上にとんでもない要素が追加されてきたのでコース紹介の前にこれらの要素を軽くご紹介いたしましょう

 

  • 新キャラ参戦!

まずは第6弾と同時に追加された新たなキャラクター4人

過去作からディディーコングファンキーコングが復活し、更にマリオカートツアーからポリーンキノピーチが新たに参戦!

残り枠的にあと二人だけかと思ったけど別にそんなことなかったぜ!

これで本作に登場するキャラクターはソフト本編と合わせて

総勢50人を突破!

それに合わせてキャラ選択画面も少しだけ整理されちゃってますね。

 

  • 新しいMiiコスチューム追加!

それに加えてハテナブロック・ワンワンといったキャラをモチーフにしたMiiコスチュームがなんと17種類が新たに追加!

どうやら元々マリオカートツアーにも用意されたコスチュームが殆どみたいだけどどれも中々にユニークな外見をしています。

 

驚いたことにこれらのコスチュームを着てジャンプアクションを起こすとコスチューム独自のモーションまで用意されています。

これはMii使いも増えるかもしれない

 

アミーボで貰えるMiiスーツも新たにデイジースーツが追加!

デイジーのアミーボを持っていたら是非手に入れよう

 

  • ミュージック機能オープン!

そして第6弾にはコースのBGMが聴ける「ミュージック」(いわゆるサウンドテスト)モードが追加!

リピート・シャッフル機能もあるのでレース後の息抜きや作業BGMとしても最適なのかも!?

 

というわけで第6弾配信でとんでもない隠し玉を用意してきたマリオカート8デラックスですがとうとうこれでコース追加も最後なのかと思うとちょっと寂しく思うね…

肝心のコース紹介記事は11月末辺りを予定してるので少々お待ちを!