雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

前人未踏のCERO:Zへ

⚠警告⚠

本記事ではCERO:Z相当のゲームについて取り上げています。18歳未満の視聴者の閲覧はご遠慮ください

 

 

 

 

 

 

先ほど入った情報によるとニンテンドウ64の有名FPSアクション・ゴールデンアイ007と同じく64から発売された3Dアクション・スターツインズがこの度Nintendo Switch Onlineで配信されることになりました。

どちらもレア社が制作した64を代表するタイトルでとうとう任天堂ハードで遊べるのかと思うと…

 

ん?ちょっと待て

 

※「CERO:Z 18歳以上のみ対象」のタイトルです 

 

Σ だって!?


www.youtube.com

そう、なんとこの2本は過去作とはいえ任天堂ソフトとしては初となる

CERO:Z指定(18歳以上のみ対象)タイトルなので遊ぶにはNINTENDO 64 Nintendo Switch Online 18+のダウンロードが別途必要です!

映像見る限り血が飛び散るとか人体破損のような過激な表現は無いみたいだし、そもそも当時はCEROなんて無かったし当時の子供たちはただ無心で遊んでただろうし(笑)

64世代としては「これ今『Z』指定なの!?」と衝撃すら覚えてました

 

 

でも実弾を使った銃撃シーンなんて現状を考えるとお子様にはかなり刺激が強いだろうし、宇宙生物の生々しいデザインも虫嫌いにはキツイだろうしやはり妥当だろうねぇ…

 

ちなみに今後これらのゲームを遊んだ記事を書く際は必ず冒頭のような警告文を入れますのでご了承ください

 

しかしこの流れだと64で発売されたレア社タイトルがみんなNINTENDO 64 Nintendo Switch Online 18+に追加されそうな予感しかしないぞ

大丈夫か!?(汗)