雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

そして現代(27作目)へ・・・

 


www.youtube.com

そしてこれが現在の最新作、2022年9月に稼働したポップンミュージックユニラボです!

27作目の本作のテーマは「研究所」 ミミとニャミもつなぎと白衣をまとった科学者風のファッションでいざ大実験!?

つなぎ姿は17ムービー以来で2着目ですね。

本作は新しいオプション「LIFT」が追加され判定ラインの高さを調整できるようになりました。

さらにガイド音も新しい音が増えて新鮮な音で楽しめるように

 

今回の解禁イベントは各ラボに届いた設計図を完成させるために曲を遊んで実験のお手伝いをする内容

実験が成功してアイテムが完成すれば隠し曲ゲット!

 

さらに!昨年の12月にはUNDERTALEのサンズが3曲とともにゲスト参戦!

ゲストキャラとはいえ完全新規キャラが登場するのはpeaceから実に1作ぶり。原作者からの監修を受けアニメーションもかなり凝った出来になっているので原作ファンは必見!

というわけで歴代ナンバリング作品27タイトルを振り返ってみましたがいかがでしたか?

これが過ぎれば・・・いよいよ明日はポップンの誕生日ですよ!