雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

そして音楽の祭典は四半世紀を越えた

せっかくの誕生日だというのに今日はバリバリ仕事

実は今日、朝の仕事でちょっとミスを起こして少し落ち込んでいましたが・・・

 

X(旧Twitter)を見ているとさっそく日本中からポップン25周年をお祝いするポストで溢れかえったんですが、なんと村井聖夜さんやwacといったかつてポップンに携わったサウンド陣からのお祝いが続々と発見して年甲斐もなく興奮して

そのおかげか午後の仕事へのモチベーションもグ―ンと上がりました。

 

でも午後の作業も毎度のことながら多忙で終わるころには完全に疲弊しきってましたが帰る前にふとXを立ち上げたら・・・

なんとポップン公式アカウントからのお祝いメッセージがポストされていてまたも気分が高揚

おかげで仕事の疲れも一瞬で消し飛びました(笑)

 

こうして一喜一憂していると自分が昔どれだけポップンに夢中になっていたのかよく分かりますね。

一度解明リドルズで完全にポップンから離れていたけど今でも各シリーズの名曲たちを覚えているし、X上でも最近になって始めました~みたいな声もたくさん上がってて例え自分が離れていても新たなポッパーと共にどんどん成長して世界を広げていってるんだなって。

そんな人たちが楽しそうにポップンを語るところを見ていると同じファンとしてまた遊びたいという感情になるんですよね。

今はもう遠出でもしないと触れることすらできないけど人生の半分はほぼポップンと共に過ごしてきたんだ、今後はカード無しでまったりとエンジョイしたいですね。

 

というわけで長くなったけど

ポップンミュージック25周年

おめでとうございます!!

 

そして偶然にもポップンと同じ誕生日を迎えたデレステのアイドル佐城雪美

この1ヵ月はほぼ彼女を描くことに集中していた気がします・・・