雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

合唱系ボーカルアイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20230818162658j:image

本日8月18日は765プロダクション所属のアイドル・矢吹可奈の誕生日!

さらに今日から全国の劇場でアニメミリオンライブが先行上映されましたがあいにくブログ主近辺の映画館では公開されてないようなので諦めてテレビ放映の日を待つとします…w

 

  • お歌が大好きな14歳


www.youtube.com

f:id:K00004649:20230818162710j:image

オレンジ色の髪にぴょこんと立ったアホ毛、そしてオレンジ色の髪留めに見合う元気な性格でステージで気持ちよさそうに歌いステージを盛り上げる矢吹可奈(初見時ラブライブのキャラに見えたのはナイショ)

彼女は歌を歌うことが大好きで、趣味は「なんでも歌にすること」でオーディションで合格が決まった時や落ち込んでしまった時も自然と歌い出してしまうことが殆ど

おそらく彼女が出てくるコミュでは最低一回は歌っていますが肝心の歌唱力は音痴気味でプロデューサーも少し苦笑いを醸し出すことも…(笑)

だけどその音痴なところは頑張って改善しようと努力は続けてるようで、レッスンを続けてるうちに体力もついてきており典型的な努力型と見られます。

 

小学生の頃は当時は合唱や吹奏楽の教室にも通っており、現在は中学の合唱部に所属していることから歌に対する情熱は39プロジェクトの中でも一番かと思われます

また、吹奏楽の経験もあってかミリシタの一部のカードでは楽器を演奏している姿も見られ意外と音感も悪くないのでは?(歌は除く)

 

あと全体的に気持ちの浮き沈みも分かりやすく、少しの事で大袈裟に落ち込むこともあれば嬉しいことがあれば体全体で喜びを表したり(ついでに歌う)とそのコミカルな描写は見てるだけでも楽しい

カードイラストも他の子と比べてコミカル成分多め
  • インコのけるちゃん

f:id:K00004649:20230818162700j:image

765プロのアイドルは犬といったペットを飼っている子もいる中、可奈も「けるちゃん」という名前のインコを飼っています。

白い体色で頭・尻尾は黄色のオカメインコ・・・らしい


f:id:K00004649:20230818162640j:image
f:id:K00004649:20230818162704j:image
メモリアルコミュ⑤では動物番組のオーディションにて人の言葉をマネするインコの特性を活かして可奈とけるちゃんが即興で歌うパフォーマンスを見せた結果、見事にオーディション合格!

けるちゃんも楽しく歌うところから歌好きなところも可奈譲りなのかもしれない?

 

  • 同年齢のあの子とは良いコンビ

765プロの先輩アイドルに憧れてアイドル入りした可奈

もともと歌好きなのもあって同年齢の未来や楽器経験があってかロックなアイドルを目指すジュリアともバンドを組まないかと誘われたりと39プロジェクトのアイドル達とは基本的に仲が良い

 

その中でも特筆すべきは可奈と同年齢の北沢志保

楽観的な可奈とは対照的に何事もストイックな性格で可奈が主役のメインコミュ14話でも当初は可奈に対してつい厳しく指摘することも

 

でも可奈は志保の厳しい指摘に克服するよう頑張って努力したりと基本的に前向きにとらえており、それ以来か可奈は志保を友好的に示すことが多くなりました。

 

f:id:K00004649:20230818162703j:image
f:id:K00004649:20230818162712j:image

その後の志保が主役の15話でも可奈が登場

この回を機に志保は可奈を仲間でありライバルとして次第に認識するようになり、その後も良い関係を築くことになるのでした。

 

まあやっぱり可奈に振り回されることが結構多いけどね

 

ちなみにこの二人、漫画「Blooming Clover」では主人公として大活躍しており、漫画としての完成度も高いので未読の方は是非読んで欲しい

下のサイトでは序盤の3話+一部の話を無料で見られるよ!

comic-walker.com

 

  • 実は一番王道に近いアイドル?

f:id:K00004649:20230818162659j:image

ポプマスには参戦しなかったため彼女の知識はほぼゼロでしたがミリシタや漫画版を調べてみたら春香や未来にも負けないくらいアイマスの「王道」アイドルで驚きました。

もし可能性があったら彼女がミリオンライブの代表アイドルとして選ばれたのだろうか・・・

 

 

 

  • きょう開催のイベントでも登場!

f:id:K00004649:20230818162639j:image

誕生日と同時に開催された現在のイベントにも可奈が登場!

こちらはアニメミリオンライブにつながるストーリーらしく、ゲーム版とは異なる世界観で繰り広げられるアイドル達の活躍に注目しよう