雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

妄想系事務員の誕生日!

 

f:id:K00004649:20230909215537j:image

 


www.youtube.com


f:id:K00004649:20230909215538j:image

アイドルにばかり目が行きがちですが、プロデューサーを支援してくれる個性的な事務員もアイマスの魅力ですよね。

その事務員というのが今日誕生日を迎えた音無小鳥さんです。


f:id:K00004649:20230909215535j:image
f:id:K00004649:20230909215541j:image

彼女は765プロダクションで働く事務員

事務員なのであまり表立った活躍はしないもののプロデューサーやアイドルに対して様々なサポートをしてくれます。

意外にも歌唱力が高くCDなどではアイドルと共に歌に参加することも


f:id:K00004649:20230909215539j:image

ミリシタでは新たな事務員・青葉美咲が登場し、小鳥にとってはかわいい後輩ということになりますね。

普段美咲は劇場で、小鳥は事務所で勤務だけど大きなイベントが催された時はこうして二人一緒に行動することも

 

  • まさかの主役作品

音無小鳥は初登場時から次第に人気が出ており、なんと2017年には彼女の過去を描いた漫画が連載されていました。

かつてアイドルを目指していた彼女の高校生時代を描いた物語は作品としての評価がかなり高くファンからもアニメ化希望の声が多いんだとか


f:id:K00004649:20230909215536j:image

現在ミリシタのアニメが劇場先行公開しておりますます盛り上がってくアニメアイマスですが

やはり将来的には先ほどの「朝焼けは黄金色」もアニメ化されるのかな?

ミリシタが熱い今こそチャンスって気がしますけどね。

ちなみに妄想癖が激しいところも魅力のひとつ!?