雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

沖縄系家族想いアイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20231010174509j:image

本日10月10日は765プロダクションの所属アイドル・我那覇響の誕生日!

765ASのアイドルが誕生日を迎えるのは8月の菊地真以来約2ヶ月ぶりですね。

  • 初デビューはライバルキャラ

初登場作品は2009年に発売されたアイドルマスターSP パーフェクトサン限定のキャラとしてデビューし、この頃は961プロに所属していて春香・真・やよいのライバルキャラとして立ちはだかります。

その後2011年のアイドルマスター2以降の作品で765プロのアイドルとして正式加入しようやくプレイヤーの手でプロデュースできるようになりました。

実はアーケード版初代アイマスの没キャラだったというウワサも・・・

 

  • 沖縄からの元気娘

f:id:K00004649:20231010174511j:image

沖縄から上京してきた響は小麦色の肌と黒いロングポニーテール、そしてぴょこんと立った2本のアホ毛に八重歯ととても元気あふれる16歳の少女

自身を「歌もダンスもルックスもカンペキ」と誇らしげに語る通りアイドルとしての実力もかなりのもの

 


www.youtube.com

実際のゲームでもダンスの能力が765プロでもトップクラスの実力でありライブ中も本当にキレのある踊りを披露してくれます。

やはり元気っ子はこうでなくては

 

f:id:K00004649:20231010174519j:image

それに加え料理や編み物が得意という女子力の高さも魅力

ミリシタではやよいの勉強を教えたり特技も家事全般が得意だったりと結構面倒見もいいようですね。

 

f:id:K00004649:20231010174500j:image

その一方で誰よりも負けず嫌いな性格のため、一度張り合うとヒートアップして止まらなくなる頑固な一面も

その度に周りから注意されることも多々ありました。

ミリシタではそんな無理がたたり遂に・・・!?

 

f:id:K00004649:20231010174502j:image

だけど自分が悪いと感じたらすぐに謝るところはえらい

ちょっとポンコツな所も彼女の魅力?

 

  • 響のペットたち

f:id:K00004649:20231010174454j:image

故郷の沖縄から東京まで一人で上京したため当初は時々寂しい顔をすることもありましたが、現在は沢山の動物たちと一緒に暮らしています。

上画像では登場頻度の高いハムスターのハム蔵と犬のいぬ美を引き連れていますが・・・

f:id:K00004649:20231010174518j:image

それ以外にも蛇やシマリス、ブタにウサギ。凄いところではなんとワニまで!約10匹に及ぶ動物を飼っています。

驚いたことに響はちゃんと全員分の名前を付けています・・・凄い


f:id:K00004649:20231010174453j:image

2011年のアニメでは響のピンチにハム蔵達が駆け付けたりと、やはり一緒に暮らしているだけあってペット達との絆もかなり固いことが分かります。

 

  • ミリシタでの響

f:id:K00004649:20231010174520j:image

さて、ミリオンライブにおける響は沢山の後輩たちができる事に動揺するものの、いぬ美みたいに「家族」同様の関係として接することに決めました。

それと同時に自分が先輩として後輩を引っ張る決意を決めてとてもウズウズが止まらないみたい

 

f:id:K00004649:20231010174455j:image

f:id:K00004649:20231010174505j:image

その一方で舞浜歩や高坂海美といった実力の高い後輩もいるため、やっぱり「ライバル」として強く意識しているところもあります。

ちなみに後輩たちも響のダンス力に触発されて自分たちも負けられないとこちらもやる気満々

お互い切磋琢磨するのは良いことだけど、あまり無茶はしないようにね!

ちなみに765ASで最初に定期公演のセンターを務めたのは響が最初だったりする

 


f:id:K00004649:20231010174508j:image

もちろん今週から始まったアニメミリオンライブでも響は先輩として後輩アイドル達を導く存在

ミリシタでもアニメ前日譚のイベントコミュが用意されてるのでアニメ見た後はミリシタで本編の裏側をチェックしてみよう!

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20231010174456j:image

アイマスでは初となる沖縄出身アイドルの響は実力もさることながら動物含めとても面倒見がよく、事務所のアイドル達も家族同様に可愛がるほどの家族想い

やよいと同じくある意味家事好きアイドルの先駆けなのかもしれませんね。