雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

うざカワ系愛されアイドルは行動力の化身

アニメミリオンライブ、なんやかんやで来週いよいよ最終回!

過去のアニメアイマスと比較すると大きな事件は起こらないから安心して見ていられたし、ミリシタ始めてまだ1年ちょいのブログ主にとってはアイドル達の色んな一面も見れて面白かったですね。

f:id:K00004649:20231215195233j:image

中でもこの子、今月の3日に誕生日を迎えた野々原茜がアニメで色んな意味で目立っていたので今回はミリシタ内での彼女を調べて見たんですが…

こちらも予想以上にぶっ飛んでいたアイドルでビックリしたよ!w

 

  • 自己出張が激しい16歳

f:id:K00004649:20231215195216j:image

外にはねた赤髪に猫みたいな口元、そして今にもお喋りしそうなまん丸とした瞳と今にも大声で喋りかけてきそうな雰囲気を出しています。

 

f:id:K00004649:20231215195228j:image
f:id:K00004649:20231215195224j:image

というか彼女のメモリアルコミュでは39プロジェクトに相応しいアイドルを探していたプロデューサーの前に突如飛び込んできては自分をアイドルになってあげようと自らスカウトを志願するほど唐突な出会いでした。


f:id:K00004649:20231215195217j:image

だけど茜の天性の明るさに興味を持ったプロデューサーは彼女に名刺を渡し、後日改めてオーディションを行うのでした。

まぁ経緯はどうあれ自分からアイドル志願する子はあんまりいないよねw

 

  • 実力あり そしてうざカワイイ!?

f:id:K00004649:20231215195237j:image

さて、茜のメモリアルコミュを一通り見たけど彼女は底抜けに明るい目立ちたがり屋で39プロジェクトのムードメーカーって感じ

気分が乗るとロデューサーにも何かと頭を撫でるように要求することも。

 

f:id:K00004649:20231215195238j:image

ただそれ以上にかとつけて自身の可愛さを強調する発言が多くそれもかなり大きな声で誇張しており、イメージ的にはデレステ輿水幸子がよりうざカワイくなったというべきかw

え?どうせ本番になるとすぐボロが出るんじゃないかって?

 

f:id:K00004649:20231215195211j:image
f:id:K00004649:20231215195214j:image

ブログ主もそう思っていたけどなんと茜自身の身体能力もそれなりに高く、体育会系の番組でもアトラクションを難なくこなすというまさかの超人ぶりも見せていました。

これにはプロデューサー(というかブログ主)も驚くばかり!

 

  • アイドルへの情熱は本物!

コミュを連続で見てるとあまりの声のデカさに思わず張り倒したくなる茜ちゃんですがそんな彼女も幼いころからアイドルに大きな憧れを抱いており、プロデューサーに会えたことを心から嬉しく思っていたようです。

 

それに目立ちたがりな性格だからか自分より注目を浴びていた共演者にジェラシーを感じていたところから上を目指したい向上心もかなり大きい

一見ふざけてるようでちゃんと深く考えているそうですね。

f:id:K00004649:20231215195232j:image

 

  • 良くも悪くも人脈が広い

f:id:K00004649:20231215195219j:image

f:id:K00004649:20231215195239j:image

普段から明るい茜ちゃんは劇場でも多くのアイドルと絡んでおり、多くのアイドルにも特徴的なあだ名で呼んでいます。

そのため人付き合いは良い方ですが・・・

f:id:K00004649:20231215195225j:image

f:id:K00004649:20231215195230j:image

普段からおふざけな行動・言動が多いせいか765ASの秋月律子には頭が上がらず、メインコミュでも無断で茜ちゃん人形なるグッズを作ろうとしたところをこっぴどく叱られていました。

こう見えて茜ちゃんは結構繊細なのでこのように攻められると急激に慌てふためくことも殆ど

また、律子以外にも物静かな天空橋朋花に恐れをなしたり宮尾美也北上麗花のようなマイペースなアイドルに振り回されることも日常茶飯事で茜ちゃんもこの時ばかりは芸人さながらのリアクションを披露していました。

 

その中でも北上麗花は笑顔でとんでもない発言を呈したり冷蔵庫にとっておいた大好物のプリンを無断で食べてしまったり、もはや茜ちゃんにとって最強の天敵といってもいいレベル

少し可哀そうだけどこれも日ごろの行いなんだろうなw

 

とはいえ二人の仲は悪いどころかかなり良好なようで麗花のボケと茜ちゃんのツッコミが良い味を出しています。

まさに運命共同体ともいえるくらいミリオンライブでも屈指の名コンビっぷりを見せてくれました。

 

  • 茜ちゃん人形

f:id:K00004649:20231215195227j:image

ちなみに先ほど触れた茜ちゃん人形はその名の通り茜ちゃんを模したデフォルメチックな可愛らしい人形

もちろん茜ちゃんによる手作りであり、茜ちゃんは普及に対して熱心で幸運のパワーがあるらしい…

f:id:K00004649:20231215195223j:image

メインコミュによると口上では劇場運営のための収入源と語ってるが

その狙いはグッズの売り上げを独占するというワリオもビックリなガメつい一面を見せる茜ちゃんなのでした。

(とうぜん律子に阻止されましたが茜ちゃん人形は作中でも屈指の人気グッズのようだ)

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20231215195212j:image

調べてみたら思ってた以上にやりたい放題な一面が大きい茜だったけど、その分茜自身も割と散々な目に遭ってることが多いな~

・・・まあそこが彼女だけが持つ良いところなんだろうけどw

 

 

  • アニメでも全くぶれない茜ちゃん


www.youtube.com

アニメでは茜ちゃん人形などのグッズを勝手に受注したり動画チャンネル「茜ちゃんねる★」を設立して原っぱライブを通じて自身の存在をアピールしたりとこちらでも相変わらずやりたい放題!

X(Twitter)上では公式アカウントでアニメの展開を自ら解説したりとある意味宣伝係として活躍している様子

 


www.youtube.com

ちなみに原っぱライブの後、大人の事情で茜ちゃんねるは

765プロチャンネルに名称が変更されたようだ…