雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

BIRTHDAY THE HEDGEHOG

 

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

colorsliveでは初となるソニックの誕生日イラスト 今年はどんな感じにしようか考えていた時、そういえば卯月もカービィも夜の草原で眠ってたり座ってたりしているシチュエーションだったから今回のソニックも2人と感じにしようと思いました。

 


www.youtube.com

 

でも同じような構図は流石に飽きるだろうなぁと思い、今回は上空からソニックを見下ろす構図にしてみました。

何気に上から見た構図描くのは初だったので色々と試行錯誤もしてたさ・・・

ちなみにこれ描いてる時は今まで所持していたソニックのサントラCDをガンガンかけながら描いていました

近年のソニックはバグが多いだの相変わらず日本での展開が少ないなど散々な言われようですが、やっぱり小学生からハマり始めたシリーズだから今でもノリのいいBGMやアメリカンな作風は今でも心の支えになっています。

最近では公式YoutubeチャンネルでもソニックVtuberアニメやソニックチームの座談会など数年前に比べて積極的なSNS動画に力を入れてきていると思います。

最新作のソニックフロンティア発売まで頑張ってモチベーション保てよ!?

 

・・・などと喋っていたらどうやら完成したようです

ソニック・ザ・ヘッジホッグ 31周年おめでとう!

 

オリジンズを遊ぶ準備もできていますよ