雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

偉大なるハリネズミの原点 ここに集う!


www.youtube.com

先月遂に続報があらわになったソニックオリジンズ

本作はソニック12CD3&ナックルズメガドライブ4部作がデジタルリマスターされたカップリング移植になるわけですが・・・

 

一番デカいのはソニックCDがようやく現行ハードで遊べるということ

実は日本国内においてCDが移植されたのは2005年のソニックジェムズコレクション以来で今回が実に20年以上ぶりの移植なのです

 

ソニック3&ナックルズもゲーム自体の完成度が高いものの、実は1・2と比べてなかなか移植に恵まれないちょっと不遇な扱いを受けていましたが

今回のオリジンズでは&ナックルズのロックオンカートリッジシステムを使用した完全版を収録するとはナイスな判断でしたね!

↓ロックオンカートリッジって何?て人は過去に書いた記事をご覧くださいませ

k00004649.hatenablog.com

 

 

ともかく今年公開予定の映画続編といい、今冬発売予定のソニックフロンティアといい今年は久々に攻めの姿勢を見せているソニック・ザ・ヘッジホッグ

このソニックオリジンズ起爆剤となるか!?