雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ファンが長年求めていたモノ

 

ソニックメガコレクションを遊んだ中学生当時、あのドリカムの中村正人さんがソニックのBGMを担当していたと知った時は本当に驚きました。

その後も2006年発売のSONIC THE HEDGEHOGでもソニック2のエンディング曲がボーカル付きのアレンジで登場した時はビックリしましたがやっぱり

 

k00004649.hatenablog.com

そして昨年のソニック30周年もお~いお茶のCMでグリーンヒルゾーンのBGMがボーカル付きで流れた時は思わず手を止めてテレビをまじまじと見ていたのも記憶に新しい話

でもこの時思ったのよ、いつかこの曲のPVでソニックとドリカムが共演してくれんかって。

 


www.youtube.com

そしたら今年の4月

いつの間にかボーカルアレンジの公式PVが公開されてドリカムとソニックの共演が本当に実現しちゃったよ!?

実は僕、このPVに気づいたのつい先日でした・・・遅いわ!(笑)

というわけでこれがボーカルアレンジの UP ON THE GREENHILL from Sonic the Hedgehog Green Hill Zone(MASADO and MIWASCO Version)

ポップな曲調にドリカムらしい独特な歌詞で新たに生まれ変わったグリーンヒルゾーン

歌も素晴らしいけどPVもソニックがドリカムのライブをモニターで鑑賞したり実際にステージに乱入してきたりと長年見たかった光景が遂に実現したような感じがして鳥肌&ニヤニヤが止まりません

ソニックと並走しているジャケットも良いなぁ

 


www.youtube.com

しかもこの曲が今年公開予定のソニック・ザ・ムービー ソニックvsナックルズの主題歌に採用されるとかダブルで衝撃がヤバイ!

公開まで遂に2か月を切った映画本作!果たして私はこの日まで死なずに生きてられるのだろうか