雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

更に蘇るアーケードのレジェンドたち

最近のゲーセン もう殆どがクレーンゲーム主流になっていて昔みたいなビデオゲーム筐体が無くなってるじゃない…

悲しいじゃないソレ…

そんなわけで最近ダウンロードしたのはこちら

カプコンアーケードタイトルが遊べるコレクションタイトル第2弾

カプコンアーケード2ndスタジアム!

 

本作は前作から総入れ替えした32タイトルのCAPCOMアーケードタイトルが収録

今回は無料で遊べる1本+ブログ主が購入した2本をサクッとご紹介しましょう!

 

  • ソンソン(1984)

西遊記をモチーフとしたアクションシューティングゲーム

まずは無料で遊べるこのタイトルで肩慣らしだ!

 

お馴染みロックマンが遂にアーケードデビュー

過去作に登場したロボットたちと白熱のボスバトル 開幕!

 

  • スーパーパズルファイターⅡX(1996)

ストリートファイター・ヴァンパイアのキャラクター達が一風変わったパズルで勝負

連鎖を決めてお馴染みの必殺技を決めろ!

 


前作同様に本作も追加でゲームを購入できるので自分の気になったゲームを見つけたら遠慮なく買ってみよう

作品によっては協力・対戦プレイにも対応してるぞ!

 

もちろん本作もゲーム画面や筐体のレイアウトなどを自由にセッティングできる

巻き戻しやどこでもセーブ、ゲームスピード変更なども駆使して自分好みの設定で遊べ!

 

準備はできたかい?

さあ もういちど懐かしいゲームセンター気分を味わおう!

 

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com

☝前作アーケードスタジアムの記事はこちらからどうぞ

どうやら前作のセーブデータがあると良いことがあるらしい・・・?