雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

🍔アーケードゲームがスイッチで遊べる時代・その9🍔

ec.nintendo.com

 

ハンバーガーってパンに具材を挟んだだけなのにどうしてこんなにおいしいモノなのか

と考えながらニンテンドーeショップを覗いていたらなんと80年代にハンバーガーを題材にしたアーケードゲームが既にあったようです。

f:id:K00004649:20201016093904j:plain

それがこのバーガータイム

日本で発売された当初はそのまんまハンバーガー」というタイトルでしたが海外だと大人の事情でバーガータイムとなり、日本でもこの名前で統一されるようになりました

  • イントロダクション

f:id:K00004649:20201016094530j:plain

 料理人ピーターペッパーを操作して巨大な具材の上を踏みつけて落としていくアクションゲーム

ステージ上にはピクルスウインナー目玉焼きといった食材が襲ってくるので避けていきましょう

f:id:K00004649:20201016095015j:plain

食材に触れると1ミス

 全ての巨大な食材を皿に落とすとステージクリア!

晴れて次のステージに進めます

  • 攻略のコツ

f:id:K00004649:20201016094954j:plain

食材「塩辛い!」

近づいてくる食材にはAボタンでコショウ(ペッパー)をかけて動きを止めましょう

ただし回数には限りがあり、なくなったら時おりステージ上に出てくるアイスクリーム・コーヒー・フライドポテトを取るとコショウが1個補充されます

そしてこれは重要テク

ハンバーガーの具材を落とす時、その真下に食材がいればそのまま巻き込んで押しつぶすことができるのです。

食材を始末するには具材をいかに活用するかが大切になっています

  • けっこームズイ!

f:id:K00004649:20201016100040j:plain

本作は敵の復活スピードも早く、操作性に少々難があるのでゲームとしての難易度はかなり高い

ブログ主も未だに2面で止まっています(笑)

 

  • ちなみに・・・


【Nintendo Switch】バーガータイムパーティー 紹介動画

なんとこのバーガータイム、昨年にはニンテンドースイッチに完全新作が発売されてたのでした