雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ログイン画面のバリエーション

大抵のスマホアプリにはログインボーナスという機能があり、ゲームを立ち上げたご褒美にアイテムが貰えます。

f:id:K00004649:20240108191615j:image

シャニソンの場合、ログインボーナスにはちょっとユニークな演出が用意されていました。

こちらでは事務員の七草はづきさんが出てきて普段はスーツ姿だけど…

 

クリスマスの時期はなんとサンタ風のコスチュームで登場

なんというか・・・目のやり場に困る衣装ですなw

 

f:id:K00004649:20240108191612j:image

そして年明け後は新年というわけでおめでたい着物姿でお出迎え

これから初詣ですか?

 

f:id:K00004649:20240108191610j:image

ちなみにある一定の時期に発生する特別なログインボーナス時に表示されるイラストも地味に凝ってて

例えばクリスマス~大晦日までの時期は283プロのアイドル達が各々で大掃除しています。

1人1人清掃のスタイルに個性が出ていて面白いですね。



f:id:K00004649:20240108191611j:image

f:id:K00004649:20240108191614j:image

そしてお正月時のログインボーナスでは真乃・灯織・めぐるの3人がこたつでお雑煮を食べてる微笑ましいイラストが

着物姿の真乃や鏡餅になりきってる鳩のピーちゃんも可愛らしい

 

f:id:K00004649:20240108191613j:image

でもこんなにデザインが凝ってるログインボーナスは起動するたびにワクワクしてきますね。

まさかとは思うけどこの勢いだと夏にははづきさんの水着姿が拝める…のか?w