雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ぴにゃこら太もどき


f:id:K00004649:20220529191235j:image

てことで本日はシンデレラガールズより綾瀬穂乃香さんの誕生日です

元々バレエを嗜んでいただけあってか共通衣装のスターリースカイ・ブライトが一番似合うアイドルだと思います。

そもそも見た目がバレエの衣装っぽいもんね

 

それと同時に今日Twitterに投稿したこのイラスト

「なんで穂乃香がカービィに抱き着いてるの?」とか「何でカービィあんな奇妙な見た目してんの?」とか片方しか知らない方にはそう思う人が多数いるかもしれないので順を追って解説いたします

 

  • でんきゅうほおばり

まずはカービィの方から

こちらは星のカービィディスカバリーの新要素・ほおばりヘンケイの一つでカービィが電球をほおばった姿です

Bボタンを押しっぱなしで電球を点灯させて暗い場所を進むのがこのほおばりヘンケイの特徴

性能以上に見た目も上半身が大きく下半身がスリムとかなりユニークでちょっとブサカワイイですね

  • ぴにゃこら太


www.youtube.com

一方こちらはシンデレラガールズに登場するぴにゃこら太

猫のような耳を生やした丸い姿にとぼけた表情と本作のマスコットキャラ的なキャラクター

どういうわけか穂乃香ぴにゃこら太を大変気に入ってるようでよくぴにゃこら太グッズを集めているらしく、過去には街中でぴにゃこら太の着ぐるみを見かけた時思わず抱き着いちゃったこともあったりとか。

ちなみに鳴き声も発するようで、声もなんと島村卯月役の大橋彩香さんが担当するというカオスっぷり

 

  • なんか・・・似てない?

ディスカバリーで初めてでんきゅうほおばりしたカービィを見た時、その奇妙な見た目からかぴにゃこら太が頭を過ぎってこう思った

「もし穂乃香がこれ見たらぴにゃこら太と勘違いして飛びついてくるんじゃね?」

 

 

そういったきっかけで完成したのが今回のイラストなのです

今回穂乃香を描くのにかなり時間がかかってな・・・特に髪形が見た目以上に複雑だし表情もどんな感じにするか何度も試行錯誤しました。

とはいえ頭で想像したシチュエーションをこうして絵にして描く工程は結構楽しかったけどね

 

  • 実は・・・

このイラスト自体は昨日のうちに完成していて

そもそもこれ描いてた当時はその翌日が穂乃香の誕生日だってことを全く知らなかったのですが、丁度いいタイミングだったので誕生日である本日に投稿したのです。

・・・ちなみに改めてTwitter投稿した分を見ると微妙に穂乃香の髪形の描き忘れが発覚したのでこちらがホントの完成版です!(笑)