雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ミリシタ6年生

 


www.youtube.com

早いものでミリオンライブ!シアターデイズも6周年! 6周年といったらもう小学校卒業するほどの年月ってことです。

ブログ主もミリシタは去年の11月に始めたばかりでゲーム始めてようやく半年経ったという感じですね

 

同じアイドルのゲームであるデレステと比べるとやはりコミュが2D絵じゃなくて3Dモデルをがっつりフル活用しているからアイドル達も思い思いによく動く!

やっぱり動きがあるだけで面白さが全然ちがいます。

 

肝心のリズムゲームに関してはオーソドックスな画面横向きに加えて縦向きにも対応しており、それぞれ一番低い難易度では同時押しが一つもないなど音ゲー初心者に対する配慮が徹底していてかなり遊びやすい部類

もちろん音ゲー上級者向けの高難易度もあるし、ソフラン(曲の途中で速度が変化すること)要素といった音ゲー経験者なら思わず反応するギミックにも注目!

 

また、全ての楽曲に用意されてるスペシャルアピールアイコンはノーミスで発動すれば特別なパフォーマンスを披露したりと演出もかなり洗練されています。

ある条件を満たせば更に異なる演出のアナザーアピールも解放されますよ!

 


f:id:K00004649:20230629212541j:image

軽く始めたつもりのミリシタも気が付けばデレステ同様に頑張って毎日プレイするほどハマっていました。

今年はアニメも控えてるし、ミリオンライブもここからが正念場といったところですね

 

 

 

 

そして本日はそんなシアターデイズから初登場した事務員・青葉美咲さんの誕生日でもあります!

彼女は美大を卒業しておりアイドル達の衣装もほとんどが美咲によるお手製というウワサだ!