雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ちっちゃなセクシー系お姉さんアイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20230613162627j:image

先日6月12日に誕生日を迎えた765プロ所属のアイドル・馬場このみさん

一見小柄でカワイイお嬢さんに見えますが実は・・・?

 

 

  • ちっちゃな最年長のお姉さん?


www.youtube.com

f:id:K00004649:20230613162623j:image

このみさんは24歳の成人アイドルで、なんとミリオンライブ出身アイドルの中では最年長アイドル!

大人っぽい露出した衣装に千川ちひろさんを思わせる三つ編みとまさにオトナの魅力を武器にした素晴らしいお方です。

 

ところが彼女の身長はなんと驚愕の143㎝!

こういうのをあれだ・・・合法ロリっていえばいいのか

 

アイドルをやる前は事務員としてバリバリ働いていた社会人ということもあり、ライブでも他アイドルのミスをフォローしてくれたりと頼りになるお姉さんとしての一面を見せていました。

見た目で判断してはいけない典型的な例ですね

 

  • 背が低いゆえの苦労

 

まず低身長のため電車のつり革にも手が届かないのは序の口

現場スタッフからも小学生と勘違いされたりファッション誌のお仕事でスモックを着されたりとだいたい子供扱いされることは日常茶飯事

なので自分が大人と証明するために常に免許証を携帯しているというウワサらしいけど最年長なのにどうしてこうなった!?

もちろんその誤解を解くのもプロデューサーの仕事

 

ちなみに宣材写真撮影時もセクシーさを売りに出そうと色っぽいポーズを披露するも最終的に彼女の可愛さが引き立つ写真が採用されちゃったのでした。

やはり背の低さと童顔っぽい顔立ちが原因か・・・

 

とはいえどんな仕事でも最後まできちんとやりきるところはまさにオトナの女性

諦めなければきっとセクシーさを活かした仕事も貰えるはずだ!

 

  • 実は事務員志望

このみさんは元々アイドルではなく765プロの事務員を志望して面接に来たけれどプロデューサーが彼女の身長と性格のギャップに魅力を感じてアイドルとして採用されたのでした。

事務員からアイドルへ という流れは秋月律子とちょっと似ていますね。

 

だけど実際活動してからは事務員だった頃よりも充実した日々を送りいつしかトップアイドルとして輝きたいという目標が生まれました。

とはいえ765プロの事務員として働く世界線もちょっと見てみたい…かも

 

  • オトナな仲間と一緒に

 

f:id:K00004649:20230613162638j:image

f:id:K00004649:20230613162635j:image

最年長のこのみさんは桜森歌織や豊川風花といった自分と同じ成人アイドルとの絡みが多く、公私ともに仲が良いのだけれどやっぱり身長が低いから並ぶと同年代と見えないという罠w

ちなみに飲み会に行くことも多いようだけどもれなく全員酒癖が悪いらしい…

 


www.youtube.com

f:id:K00004649:20230613162634j:image

その中でも百瀬莉緒とは特に相性が良くSherry'n Cherryというユニットを組んでいます。

高身長と低身長の組み合わせにはデレステの杏ときらりのような安定感がありますね。

 

  • コラボ先でもお姉さんアピール!

f:id:K00004649:20230613162620j:image

アイドルマスターポップリンクスでは追加アイドルとして登場(属性は「海」と「愛」)

専用衣装の「エレガントフルール」はピンク色のエレガントなドレスでここでもセクシーさを披露させてました。


f:id:K00004649:20230613162628j:image

ポプマスではこのみさんより年上の年長者や年下だけど大人っぽく見えるアイドルが多数登場するのでミリシタ以上に自由なユニットを組めたりしました。

ただ酒癖が悪い人選だと飲み会が凄いカオスな状況になりそうだな…w

 

  • ブログ主と出身地が同じ

f:id:K00004649:20230613162625j:image
最後に…彼女の出身地は山口県と、実はここのブログ主と同じ地域出身なのもあってか勝手に親近感を覚えています。

何せ数年前にアニメイトのイベントで彼女の等身大POPを見に行ったこともあったもんなw

k00004649.hatenablog.com