雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

託す者

ロックマンX4はエックスとゼロのストーリーがそれぞれ独立した話になっていてプレイヤーに選ばなかったキャラは全く干渉しない(出番がない)んですよね

ただブログ主はそういうマルチストーリーでもつい一つの物語として捉えちゃうものなんですよね~

だからこんな展開を妄想していました・・・

 

金色の転送装置で移動したエックス

その先で見たものはなんと・・・

 

f:id:K00004649:20200605192222j:plain

ゼロ!?キミもこの要塞(ファイナルウェポン)に来ていたのか!

(ゼロを起こすエックス)

f:id:K00004649:20200605192228j:plain

よかった、無事だったかゼロ!それよりどうしてここに?

「・・・オレは宇宙に飛んだレプリフォースを止めるためにこの要塞・ファイナルウェポンに乗り込んだんだ。

要塞を進んでいたら見慣れない複数の転送装置を見つけてな、そこで地上で戦ったレプリフォースの隊員たちともう一度戦うハメになったのさ」

(なるほど・・・どうりであのボス部屋が静かだと思ったらゼロが倒していたのか)

 

 

 

f:id:K00004649:20200605192239j:plain

ヤツ?・・・まさか!!

 

f:id:K00004649:20200605192244j:plain

「シグマは人間を守るオレ達イレギュラーハンターを始末するよう、ジェネラル司令官をそそのかしてクーデターを起こすように誘導したのさ」

許せない・・・!そんな身勝手なやり方でどれだけ罪のない者達が犠牲になったと思っているんだ!

「ああ・・・結局レプリフォース全体がこの大戦で一番の被害者だったわけだ」

 

f:id:K00004649:20200605192249j:plain

ゼロ、おれは今からシグマを倒しに行く。

キミは急いでここから脱出するんだ!

 

f:id:K00004649:20200605192254j:plain

 



 

f:id:K00004649:20200605200052j:plain