雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

大急ぎで無双攻略!

f:id:K00004649:20200615190244j:plain

ロックマンXアニバーサリーコレクションでだいぶ放置していたワンピース海賊無双4

昨日今日の2日間で急いでホールケーキアイランド編を攻略して今ようやくクリアしたところです。

f:id:K00004649:20200615190435j:plain

ホールケーキアイランド編ラストはシャーロット・カタクリとの一騎打ち

以前Twitterで一番好きなバトルはドレスローザ編のドフラミンゴ戦が一番だと呟いていましたが原作読んだ後に無双をやると正直これが自分の中で一番のベストバウトかもしれん・・・!

f:id:K00004649:20200615190835j:plain

実際無双4でもとても盛り上がったことに違いないが・・・敵のカタクリは攻撃力も防御力も高すぎるため全然体力減らせねぇ!w

そして気が付くとルフィの体力がいつの間にか半分以下まで減ってて焦る焦る・・・!(◎_◎;)

 

ともあれようやくトドメをさして無事エピソードクリア!

これまでも体力ギリギリの攻防は沢山あったけど正直ここまで苦戦したボス戦は多分カタクリ戦が初めてだったろう

f:id:K00004649:20200615191719j:plain

ここから先は未知の領域です

そしてストーリーも遂に最終章・ワノ国編へ!

ゲームオリジナルのワノ国は果たしてどんな展開が待っているのか?