雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

アイドルと触れ合うバレンタインデー


www.youtube.com

今年はセンターを赤城みりあに選んだので必然的にみりあちゃんからチョコゲット!このチョコは食べるとスタミナが100回復する貴重なアイテムなので大事に使いましょうね。

後はランダムで選ばれた2人のアイドルからのチョコなんだが・・・

 

あれ?偶然にも昨年センターに設定した卯月が今年もチョコを用意してくれただと!?

でも純粋に嬉しい!

最後は20歳の野球アイドル・姫川友紀からのチョコ!そういえば友紀はこれまでSSレアが3つも持ってるからその影響なのかな?

というわけで今年は去年と同じくキュートアイドル2人・パッションアイドル1人という結果になりました。

・・・クールアイドルが一人も来ないってどういうこと!?(笑)

 

  • ミリシタ

f:id:K00004649:20230214170944j:image

一方こちらはアイドルマスターミリオンライブシアターデイズ(以下ミリシタ)

控え室のホワイトボードのイラストや事務室がバレンタイン仕様になっていました。

タイトル画面もきちんと専用のタイトル画面になってるので各自ご確認を!

 

ミリシタではお気に入り設定したアイドルがプロデューサーにチョコを渡してくれます

f:id:K00004649:20230214170953j:imagef:id:K00004649:20230214171001j:image

ブログ主はどんな感じかというとクリスマスや正月同様に未来・・・かと思いきや今年は真壁瑞希から貰いました。そういえば先日に未来から瑞希に変えちゃったんだった(笑)

バレンタインチョコは元気を現時点での最高値まで回復してくれるデレステ同様のチートアイテムになっております。

 

ちなみにこの記事冒頭で見せたショコラブル*イブは本日の課題曲でいかにもバレンタインらしい告白ソングって感じが出てキュンときます

しかも曲ラスト(2:15あたり)の告白台詞・・・なんと全アイドル分用意されてるってウワサですわよ