雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

委員長系美少女アイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20231006160917j:image

先日10月5日に誕生日を迎えた765プロダクション所属のアイドル・田中琴葉

本当は誕生日当日である先日に上げるつもりがいつの間にか寝落ちしてしまい今日ようやく完成しました・・・

 

  • 真面目なアイドル

765プロにおけるまともな性格のアイドルといえば秋月律子が思いつきますが39プロジェクトにも律子以上にまともな性格の子がいます。


www.youtube.com

それがこの田中琴葉という子で赤いロングヘアに黄色いカチューシャがポイントの高校生(18歳)

子供の頃は舞台が大好きで、いつかあの大きな舞台に出たいと思い高校では演劇部に所属していました。

ある日、街中で39プロジェクトのポスターを見て家族や演劇部の後押しもあって受けることになりました。

実は琴葉自身も子供の頃にアイドルの舞台を見て熱い気持ちがあったものの周囲の期待に応えたいというプレッシャーもあってか少し緊張気味・・・

だけど気持ちを整理し、改めて自分の意志でオーディションに受けた事を打ち明けたことで彼女も晴れて合格!

ここから琴葉のアイドルとしてのスタートを踏み切りました。

 

  • 文武両道な完璧主義

先述とおり琴葉は基本的に真面目な性格で、学校でもクラス委員としてクラスの中心の的となってるようです。

アイドルのお仕事でも事前に予習をすることも想定に入れており、控え室ではときどき台本片手に台詞の練習をする場面も

こういうところに完璧主義な一面が見れますね。

しかも演劇部とは別にフェンシングも嗜んでおり覚醒後のイラストを実力も中々のモノのようです

どうやら琴葉の父の影響で始めてるみたい。

 

f:id:K00004649:20231006160918j:image

こうしてみると琴葉の周りは結構充実してるようで逆に大変そうだと思ったプロデューサーだけど、これらは彼女自身が好きでやっていることなので特に心配はなさそう。

 

定期公演では歌の前に演劇を取り入れることもあったり

 

  • 生真面目ゆえの欠点

だけどその責任感が強すぎるだけに問題を自分ひとりで考え込むことがあり、宣材写真撮影時でも小さなミスでひどく落ち込んでしまうことも

 

f:id:K00004649:20231006160912j:image

特に琴葉のような優等生は真面目すぎるあまり気配りが不器用なタイプであり、自身の注意がかえって仲間を傷つけてないかひどく不安になることも多くあのプロデューサーもガチで心配するレベルまで到達しています。

正直琴葉のメインコミュは見てて心が痛くなってきたもんな・・・

 

  • 周りを支える仲間たち

だけど周囲のアイドル達はそんな生真面目な琴葉には感謝しているようで、特に周囲に対する気配りや差し入れなど常に周りを考えて行動する彼女の姿にはちゃんと影響を受けているようです。

その中でも所恵美と島原エレナは二人とも琴葉とは真逆な性格だけど

コミュ見てるとこの3人の絡みが結構多く悩む琴葉に対して元気づけたりお互いライバル心を燃やすなど親友同然の関係になっています。

そしてプロデューサーも真剣にアイドル活動に取り組んでいる琴葉に何度も真摯に向き合い、琴葉自身もアイドル達と積極的に切磋琢磨してほしいと助言

まあそもそも765プロのアイドルは心身ともにタフな連中ばかりだからちょっとやそっとじゃ折れたりしないさ!(笑)

なお琴葉自身も自由過ぎる765プロは居心地がいいようだ
  • まとめ

f:id:K00004649:20231006160927j:image

ポプマスには出演しなかっただけにミリシタで初対面となった琴葉ですが貴重すぎるまともな性格のアイドルでしかも未来と同じくPrincess属性なのもあって予想以上にカワイイ!

こともあってミリシタアイドルでもトップ5に入るくらい気に入っています。

 

 

 

 

  • ことの元凶

 

ところで事務所のいたるところで注意書きが張られた紙が貼られていますがこれは全て琴葉が書いたものでそのメッセージの殆どが

「○○で野球をしてはいけません!」

765プロで野球といえば・・・

 

そう、犯人は毎回シアター内で野球をしている永吉昴

昴曰く琴葉がシアターに来てからは野球ができなくなったようだがおそらくこっぴどく叱られて禁止にされたんだろうなぁ…w

 

それでも隙あらばシアター内で野球をする姿が度々見られては琴葉に追い回されてるのが最早パターン化となっています。

一体何が彼女をそうさせるのかw