雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

100万の輝きも10周年


f:id:K00004649:20230227232957j:image

音ゲーではないミリオンライブがサービス開始したのが今から10年前の2013年

当時は確かWiiUPS3XBOX360等の次世代ハードが活躍してた時にサービスが始まったんですね。


f:id:K00004649:20230227233925j:image

それで昨日までの13日間はミリシタの方でも10周年イベントが開催されました、

この13日間はほぼこのイベントのミッションに集中してたんでその間に発売された星のカービィWiiデラックスには未だ手につけたないんです…(ていうかまだ買ってすらいない)


f:id:K00004649:20230227233958j:image


f:id:K00004649:20230227234154j:image


f:id:K00004649:20230227234140j:image

それはさておきミッションはその日にピックアップされたアイドルのセンター曲をプレイするという内容


f:id:K00004649:20230227235206j:image

昨年始めたてのブログ主にとっては未プレイ曲を多く遊ぶちょうど良い機会でしたが、改めてミリシタの楽曲はデレステにも負けないくらい個性的なものばかりだと思いましたね。

しかもデレステと違い曲ごとに必ず1回スペシャルアピールが用意されていて、そのアピールも曲の雰囲気に合わせたものばかりでより臨場感が感じられました。


f:id:K00004649:20230227235516j:image

そして気がつくと一プレイでもう軽く一時間以上は遊んでいた事に気付く…

やはり音ゲーはやみつきになるぜ

 

 


f:id:K00004649:20230227235743j:image

しかも後で調べたら今日って初代ポケモンが発売された日でもあるじゃないか!

偶然とはいえこの発売日被りは凄い!