雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ボーイッシュ系野球アイドルはカワイイ特化

f:id:K00004649:20231004130026j:image

(お詫び)

本記事は元々永吉昴の誕生日に上げるつもりでしたが先月は別の意味で忙しく制作する暇すらありませんでした。

そんなわけで昴の紹介記事プレイボールです⚾

  • 元気なオレっ娘


www.youtube.com

f:id:K00004649:20231004130023j:image

シアターの控え室で野球グローブ片手に投球をする少女がひとり

彼女の名前は永吉昴 39プロジェクトのアイドルのひとりで唯一のオレっ娘な15歳であります。

f:id:K00004649:20231004130007j:image

彼女との出会いはオーディション会場ではなく河川敷

そこで草野球を楽しんでいた昴と偶然出会い、プロデューサーは彼女をスカウトすることになりました。

 

  • 生粋の野球好き

出会いの時からわかると思いますが昴は野球が好きであり観戦は勿論実際プレイするのもどちらも好き

しかも利き腕は左のサウスポーで特技も変化球と野球プレイヤーとしての実力もかなり高い様子

会話の中でも得意な野球関連のワードを交えたりとやはり野球に対する情熱は随一

当然野球で鍛えたからか同年齢の子より身体能力が高いのも昴の長所ですね。

 

  • カワイイを目指して

f:id:K00004649:20231004130021j:image
f:id:K00004649:20231004130014j:image
そんなボーイッシュな昴ですが、彼女の好きなものはアイドル!

子供の頃から夢中になっていたようでいつか自分もカワイイアイドルになる事を夢見ていました。


f:id:K00004649:20231004130006j:image
f:id:K00004649:20231004130030j:image

とはいえいざボーイッシュな自分が本当に可愛くなれるのかいつも不安に感じてるようで、その男勝りな性格ゆえにスカートやフリフリには多少の抵抗はある模様

でも憧れのアイドル活動自体は本気で挑む心持ち

 

  • 昴の兄弟たち

f:id:K00004649:20231004130019j:image
f:id:K00004649:20231004130013j:image

ちなみに昴がこんなボーイッシュな性格になったのは彼女の家庭事情にもあるようでなんと4人もの兄ちゃんがいるようで5兄妹の末っ子ということになります。

得意の野球やアイドルが好きなのもやはり兄たちの影響が大きいみたい


f:id:K00004649:20231004130015j:image
最近公開された昴が主役のメインコミュではアイドル活動で悩む昴に対して兄4人が相談に乗るシーンがありました。

ウワサによると時々ケンカすることもあるみたいだけど、基本的に兄妹間の仲はかなり良好のようですf:id:K00004649:20231004130016j:image
f:id:K00004649:20231004130022j:image

なお昴の家は自営業を営んでおり、忙しい家族に代わり昴が家事を自ら買って出たことでいつの間にか家事全般が得意となってきました。

特に料理に関しては兄たちが料理下手なのもあって料理当番はだいたい昴の担当のようで思ったより女子力が高いですねェ

それゆえに周囲のアイドル達からも注目される昴
  • 交友関係

身体能力の高さに先述の女子力の高さから幅広いアイドル達からとの交流も多く、中でも同じ年齢のロコとは特に気が合うようでシアター内でもロコでも一緒にいる姿がよく見られているそうです。

 


www.youtube.com

f:id:K00004649:20231004130017j:image

ちなみに昨年のクリスマスでは松田亜利沙とのデュエットを披露

普段よりもボーイッシュでロックな衣装の昴に亜利沙もドキドキしてたとか?

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20231004130028j:image

ボーイッシュアイドルゆえに結城晴みたいな男っぽい性格かと思ったら見た目に反して声が高いし女子力も高いわで予想以上にカワイイ感じのアイドルになっていましたね。

どちらかというと晴より多田李衣菜に近いのかも

 

 

 

 

  • 野球好きが災いして…

昴はシアターの至る所で野球をするのは迷惑極まりない行為のため、いつの間にかシアターの至る所に

「野球をしてはいけません!」

という貼り紙が貼られるようになりました。


f:id:K00004649:20231004130025j:image

どうやらこの貼り紙を貼ったのは昴にとって少々苦手な委員長気質なアイドルなようで・・・

詳しくは明日誕生日を迎えるあのアイドルの紹介記事(明日以降更新予定)にて!