雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ヒップロック侍の誕生日

 

上のツイートで呟いてるオリジナル曲っていうのは26作目解明リドルスで登場した「鎬(しのぎ)」という隠し曲のことで

なんとアーティストがいつものDes-Rowではなく「RoughSkreamZ feat.らっぷびと」という名義のユニットでした。

RoughSkreamZはともかくとして らっぷびとってあれだよね?

確かniconicoyoutubeひぐらしをイメージした曲を作ってた人だよね!?まあ確かにあの人の曲ってラップも多いけどDes-Rowじゃないから正直不安しか感じなかったんですが・・・

 

こないだポップン台で実際にその楽曲を遊ぶ機会があったんだけどヘヴィーな和ロックに高速なラップと想像以上に初代ヒップロックこと大見解をリスペクトしてて驚きました。

ボーカルも意図的か知らないけどDes-Row兄さんを意識していて本人じゃないかと一瞬疑ったほどです

そして終盤でbpmが上昇し、曲もアップテンポしてラップパートも超早口で繰り広げられる!

まさかここまで大見解を意識した構成になっていたのは正直凄かった・・・

ノーマル譜面でも十分難しいところもヒップロックシリーズリスペクトなんだろうかw

 

とか喋っていたらいつの間にかイラスト完成しちゃったようです。

ヒップロック侍の

誕生日おめでとう!