雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

プレゼントわたしに行こう

今回のイラスト、本当はクリスマス当日に仕上げるつもりでしたがこちらの事情で色々とバタバタしていたので結局クリスマス明けの今日になりました。

 

さて、クリスマスなので今回は「トナカイに扮したカービィがサンタをソリに乗せて運ぶ」というシチュエーション

キャラのデザインはPUPUPU FRIENDSのタッチを意識してみました。あの絵柄はクリスマスにピッタリだと思いますね。

ちなみにカービィが引っ張ってるソリは最初どんなデザインにしようか全然考えてなかったんですが、描き進めていくうちにデデデ大王をイメージしたカラーリングになっていました。

こんなソリ あったらいいな

 

  • 今回のアイドル

f:id:K00004649:20221226215242j:image

今回カービィと共演したアイドルはイヴ・サンタクロース

ある寒い日、相棒のトナカイ・ブリッツェンと共に何故か路地裏で裸姿(段ボール着用)のまま遭難していたところをプロデューサーに拾われたというなかなか波乱万丈な経緯でアイドルスカウトされました。

その正体はグリーンランド出身の本物のサンタらしく、実際ゲーム内でも大体クリスマス関連のイベントでよく顔を見せることが多いようです。

 

それでイラストのカービィもブリッツェンを意識した格好になっていますが・・・え?まさかブリッツェンを吸い込んでこの姿になったんじゃないかって?

さあどうなんでしょうねw  真相はカービィのみぞ知る・・・

 

 

f:id:K00004649:20221226215151j:image


f:id:K00004649:20221226215205j:image


f:id:K00004649:20221227084937j:image


f:id:K00004649:20221227084946j:image


f:id:K00004649:20221227085004j:image


f:id:K00004649:20221227085013j:image

あ、現実のクリスマスは終わったけどデレステ内のクリスマスイベントは31日まで継続中ですよ!

お気に入りのアイドルを最大5人選んでクリスマスプレゼントを届けに行こう!