雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

デレステでドロンボー再現だコロン!

 

それは黒埼ちとせの誕生日である11月10日のこと

何か誕生日イラスト描こうと思ってたけど案の定なんにも思いつかなかったところ、気分転換にYOUTUBEタツノコプロの公式チャンネルでヤッターマンのアニメを視聴していました。

それでアニメを見終わった後、ふとこんなことを思いついたのです・・・

 

「ちとせって金髪だし黒い衣装のSSレアあったし・・・なんかドロンジョ様っぽくない?」

f:id:K00004649:20221110122910j:image

そこで急いでデレステを起動し改めてちとせの3Dモデルを見てみると

確かにこのSSレア衣装 見た目が何となくドロンジョ様っぽい!

そしてこんなブログ主はこう考えた。

デレステで・・・ドロンボー一味を再現できないかな!?」

 


www.youtube.com

それでちとせがドロンジョ様ならボヤッキー・トンズラーは誰が適任かな?とアイドル名鑑を見ながら色々試行錯誤した結果・・・

トンズラー役を夢見りあむボヤッキー役を棟方愛海に決定して衣装もそれぞれドロンボーっぽいカラーリングのジャージでそれっぽく再現

二人とも炎上やらお山の登頂やらで他のアイドルに迷惑かけてるしその度に制裁喰らわれてそうだからとか・・・つまりやられ役が一番似合いそうだからという理由で採用されました。

それにほら、ボヤッキーはよくドロンジョ様の体を触ったりするしそういった点では愛海との相性も良さそうだし(笑)

 

それでこの3人でGossip Clubを躍らせてみたら何故か脳内で天才ドロンボーが流れてきて少し愉快な気分になってきたり。

しかしデレステはこんな感じで好きなアイドル組み合わせて自分だけのオリジナルユニットが作れるの本当に面白いな~

ついでにこんなネタ画像も作ってみたり

 

  • イラストのはなし

それで例の誕生日イラストはドロンジョ役のちとせがメカを操縦するりあむと愛海に指示を出す感じのイラストを描くに至るのでした。

 

最初はそれぞれドロンボー一味の衣装を着せようかと考えたけどりあむ達のドレスコーデの衣装が個人的に気に入ってるのでゲーム中の衣装をそのまま描くようにしました。

アラホラサッサなポーズも原作と微妙に変えてみたり

でもそれだけじゃ物足りなかったので台詞も追加して今度こそフィニッシュ!

構図とか苦労したけど結構ノリノリで描いていたから楽しかったな~