雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

書道家アイドルとヒップロック侍


f:id:K00004649:20230321212721j:image

松尾千鶴は書道が得意なアイドルと聞いたので、ここはひとつKONAMI音ゲーにいる書と言を極めんとするヒップロック侍のに来てもらうしかない!

というわけで「六から気合いの入った筆書きをプレゼントされる」千鶴の誕生日イラストが出来上がりましたとさ。

ただ今回は文字が主役なので肝心の千鶴があんまり目立ってないのは許して(笑)

 

  • ところで六とは?

f:id:K00004649:20230321212729j:image

ポップンミュージックに登場する剣術と書道を嗜む侍で日本列島をブラブラと放浪の旅を楽しんでおり、日本各地には彼の書いた書物を収集しているコレクターもいるほど。

ポップンには6作目から登場し『ヒップロック』というラップとロックが融合した高難易度の曲を担当しており、以降は『9』『12』『15』『18』と大体3の倍数のシリーズ毎に新曲をひっさげて再登場しています。

 


www.youtube.com

それで今回のイラストで書いてある『』とは22作目「ラピストリア」における六の担当曲であり、本作のストーリーでは得意の書道を披露して関心を惹き宿を確保していくという中々にぶっ飛んだやり方を見せていました。

ちなみに読み方は・・・おそらく『ヒッロッ』で間違いないだろう

 

ついでに六はポップンの男性キャラの中でもブログ主が一番好きなキャラで今回久々に描いたけど相変わらず奴の髪形は重力に逆らってるなぁ…と思いました(笑)