雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

わんぱく元気っ子アイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20230429125817j:image

4月29日 きょうは765プロでアイドル活動している大神環のおたんじょうび

彼女がどのような経緯でアイドルになったのか 皆さんと一緒に見ていきましょう。

 

  • であい

f:id:K00004649:20230429125813j:image

大神環は背中まで伸びた長い茶髪とサイドテールが特徴の12歳の女の子

体を動かすのが大好きで、よく公園の池場で石切りをして遊んでいました。

 

f:id:K00004649:20230429125812j:image

ある日のこと、自分とおなじく石切りに興じていたロデューサーを発見

石切りの上手いプロデューサーに興味を持ち、一緒に石切りで遊ぶことになりました。



f:id:K00004649:20230429125832j:image

f:id:K00004649:20230429125805j:image

それから数時間後 辺りはすっかり暗くなってしまい遊び疲れた環はお礼を言って帰ろうとした時にプロデューサーからアイドルスカウトを受けました。

言葉の意味がわからなくて困っていた環だったけど「アイドルになると50人くらいは友達ができる」と聞いて大喜び!こうして彼女はアイドルになることを決めたのでした。

 

ちなみにプロデューサーのことを「おやぶん」と呼ぶ環ですが、これは自分より石切りが上手いことを尊敬して呼んでいるとのこと。

これまで「仕掛け人様」とか変わったあだ名で呼ばれることが多いプロデューサーだけどここまで斬新な呼び方はかえって珍しいかもw

 

  • ワクワクのアイドルデビュー!

こうして765プロライブ劇場にやってきた環ですが、元々田舎の村から都会まで上京してきた為か大きな施設に見慣れない機材などを見ては大はしゃぎ!

だけど撮影された自分の姿にドキドキすることも

その後も環は劇場の中を無邪気に探索

いろんな施設へつながる近道・更衣室に行けるひみつの通路など持ち前の行動力で見慣れない場所を発見し、環にとって劇場はもう庭のようなものなのでしょうね。

 

  • れいぎただしくて さみしがりや

普段から元気いっぱいな環だけど意外とTPOをわきまえており、アイドルを除く目上の人には敬語で挨拶したりと12歳ながらしっかりしたところも見えました。

 

f:id:K00004649:20230429125803j:image
というのも環は元々田舎でおばあちゃんの家に暮らしていたため、その間におばあちゃんから礼儀作法などを教えてもらったんだと思われます。

ただ、住んでいた村には環ひとりしか子供がおらず寂しい思いをしていたようで・・・

なんか話を聞いてるとなんか市原仁奈に近いものを感じるのは思いすぎかな?

 

そう考えるとあの時プロデューサーにスカウトされて本当に良かったと思いますね。

劇場に入ってからは沢山のアイドルたちと触れ合えてるしもう一人じゃない!

  • こどもらしい このみ

f:id:K00004649:20230429125823j:image
f:id:K00004649:20230429125836j:image

年相応に綺麗な女性に憧れる一面もあるけれど、やはりその性格上乙女よりも少年的な好みが多い環

例えば彼女のメインコミュではヒーローに憧れてる一面があり戦隊ものではレッドが好きらしい


f:id:K00004649:20230429125810j:image

他にも外に出ては珍しい虫を捕まえることを楽しみにしており、捕まえた虫は劇場のアイドルやプロデューサーにプレゼントすることが殆どだけどだいたい逃げられることも多いみたい。

大抵の女性は虫が苦手なのに全く気にしない環、やはりこれも若さゆえか

さすがにそれはやめた方が・・・

そして環は「こぶん」と呼ばれる外から拾ってきた子猫を飼っており、こぶんの為に秘密基地(猫小屋)を作ったりとかなり可愛がっています。

こぶんは劇場内で飼われてるのでアイドル達の癒しになっているとか?

 

  • ポプマスでヒーローこらぼ

f:id:K00004649:20230429125807j:image

5ブランドのアイドル達が共演するポップリンクスには2021年3月の追加アイドルとして登場

属性は『炎』『虹』のふたつ。ヒーローに憧れる環らしい属性ですね。

 

また、環と同時に追加されたデレマスの南条光シャニマス小宮果穂は環と同じくヒーロー好きアイドルという共通点があり各担当Pたちもこの3人の共演を見たいという声も多かったんだとか

これこそコラボの醍醐味だよね!

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20230429125831j:image

ミリシタアイドルの中では年少組に位置する環はやはり元気の良さが前面に出ていますが、時おり見せる乙女な仕草や想像以上に高い声のギャップにやられた人も多いと思う(ブログ主もそうでした)

このまま大人になったら色々ととんでもないアイドルになりそうな予感・・・?

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

ミリシタの環の衣装はこう見ると動きやすさに特化した露出度高めなものが多いですね。

一応言っておくけど彼女はまだ12歳の小学生だからね!?


f:id:K00004649:20230429125800j:image
f:id:K00004649:20230429125802j:image

動画以外にも髪形が変わるSSレア衣装がありますが、なんといつものロングヘア―から三つ編みにチェンジ!

やっぱり髪が長いといろんな髪形に変えられるのは便利ですね。

ところでポプマスでは何気に専用衣装の全カラーを揃えてたりする