雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最高すぎた配管工ムービー


www.youtube.com

公開日である今日は運良く休日だったのでお昼ごろに観てきました。

そしたら上映直前にこんな楽しい劇場CMが用意されていてビックリしたぜw

 


www.youtube.com

そしてワクワクする中で始まった映画本編

一通り見終わった感想はというとハッキリ言って歴代のファン達を喜ばせる要素が多すぎて興奮しまくったから何から話せばいいのかわからない!

とりあえずネタバレしない程度に見どころをかいつまんで紹介すると・・・

  1. 劇中にマリオのBGMがさりげなく仕込まれている
  2. 多くのプレイヤーが経験したマリオのあるあるネタを映画でもしっかり再現されてる
  3. 過去のマリオタイトルで見かけた地形が所々で見かける
  4. レギュラーキャラだけでなく過去作限定の敵キャラたちも続々登場
  5. 最初から最後まで逞しすぎるピーチ姫
  6. マリオカートお馴染みのトゲゾーこうら登場シーンが予想外すぎる
  7. まさかのドンキーコングリターンズ要素
  8. 良い意味で安定していたクッパの性格(キャラ)
  9. 二つの世界をまたいだ決戦
  10. 最高すぎるマリオとルイージの兄弟愛

・・・何なんだこれは!?簡単にまとめようとしたのに結局長くなってしまったじゃないか!

 

f:id:K00004649:20230428190743j:image

要するにそれだけファンの心を刺激させてくれた作品でした。

正直ゲーム原作映画史上最高傑作

と言っても過言ではないので皆さんも是非、ゴールデンウィークを利用して全国の映画館でマリオとの大冒険を楽しもう!

 

  • 劇場での戦利品

f:id:K00004649:20230428190754j:image


f:id:K00004649:20230428190801j:image


f:id:K00004649:20230428190810j:image


f:id:K00004649:20230428190820j:image

もちろん劇場で販売されてるグッズ売り場にも注目!

今回は映画でマリオが乗っていたカートのブルバックミニカーを買ってきました~