雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

元祖セレブお嬢様系アイドルの誕生日!

 

f:id:K00004649:20230505141210j:image

本日5月5日はこどもの日・・・もとい765プロ所属のアイドル水瀬伊織の誕生日

釘宮理恵さんが演じるキャラの代表格ともいえる伊織の魅力について見ていきましょう!

  • 基本概要

水瀬伊織は水瀬財閥と呼ばれる大企業のお嬢様

彼女の父親は765プロの社長と知り合いで、その関係でアイドルデビューしたという少々変わった経緯を持っています。

お嬢様育ちなので強気で我儘な性格だけど負けず嫌いなところもあり努力は惜しまない、更には仲間想いの一面があるというアイドルの中でも比較的まともな部類

 

初期時代の設定では14歳でしたがアイドルマスター2以降の作品では1歳年を取った15歳

髪形も昔はおでこ全開のオールバック(左画像の真ん中)でしたが、現在は左前髪が垂れかかったワンレングスカットにチェンジ

プライベートではウサギのぬいぐるみを携帯していて、現在でも大事に扱っている模様

 

f:id:K00004649:20230505153453j:image

基本的にどの作品でもアイドル候補生として選択できるけどアイマス2では秋月律子プロデュースのユニット竜宮小町のリーダーとして一足早く活動しているので自分でプロデュースできない事態に。

この衝撃的な発表には当時の伊織Pたちも涙をのんだとか・・・

 

  • 先輩セレブアイドル

f:id:K00004649:20230505141200j:image

f:id:K00004649:20230505141154j:image

そしてミリシタの伊織は39プロジェクトの新人アイドル達とともに劇場をライブで盛り上げていくことに

新しいプロジェクトの経営方針に口を出したり新人アイドルへの指導などこちらでも伊織らしさは変わってないみたい。

 

f:id:K00004649:20230505141150j:image
劇場で初のセンターを務めることになった伊織が主役のメインコミュでは公演のセットリストなどを自分で考えるなど15歳ながら早くも天才っぷりを発揮していました。

これも数多くのライブを経験してきた伊織ならではといえるでしょう

とはいえ宣材用に撮った写真を全部採用しようとしたりゴージャスな公演を実現するためプロデューサーに無茶難題を押し通そうとしたりとやはりお嬢様らしい一面も多いようでw

 

  • 交友関係

ミリシタにおいて伊織と接点が多いアイドルとして挙げられるのは二階堂千鶴

何故なら彼女もセレブを自称するだけあって伊織と意気統合することも多く伊織のセンター公演でも真っ先に指名されるほど

ただ伊織と違って少々庶民っぽい対応を見せることが多いような・・・?

 

他にもセンター公演でサポートをしてくれた縁か北沢志保や伊織と同期の如月千早からも尊敬の意を受けていました。

どちらも生真面目な性格だから伊織のアイドルに対する姿勢に惹かれるものがあるようです。

 

そして伊織について語るならやはり高槻やよいの存在は欠かせない!

以前も少しだけ触れましたがやよいと伊織はアイマス内でも大親友といえるほど相性が良く、伊織も彼女の前ではいつものツンとした態度は控えめになっています。

 

ていうか伊織のメインコミュを見てるとやよいがマジで伊織にとっての光かっていうくらい良い子すぎる・・・

元々あるゲーム雑誌のアイマス攻略記事で紹介用サンプルとして組まされた二人だったけどここまで抜群の相性だったとは凄いよねぇ


f:id:K00004649:20230505141204j:image
f:id:K00004649:20230505141214j:image

とまあ周りにはこんな頼もしい仲間がいるけれど如何せん、いずれも一癖もあるから伊織も必然的に振り回されることもやっぱり多いようです。

常識人はやはり苦労する運命なのかw

 

  • プロデューサーへのデレ

さて、伊織はプロデューサーには何かとキツイ態度を見せており酷いときには「ヘンタイ」と罵倒されることも日常茶飯事

ただし一部のPからはその罵倒すらご褒美と感じる人もいる・・・というかかなり多い

とはいえプロデューサーとしてしっかり成果を見せれば伊織もちゃんと認めているようで親密になればなるほどドキツイ態度は控えるようになります。

 

そう、これが日本独自の文化

ツンデレの見本です

  • 衣装


www.youtube.com

伊織のイメージカラーがピンクなだけあって衣装もピンクや紫などの赤系統が多く、お嬢様らしいドレスやウェイトレスなどキュートなものがほとんど

個人的にはウサギをイメージしたこのパジャマ風の衣装がお気に入り

イメージカラーもピンクだし伊織らしいキュートな部分が強調していて惚れてまうやろ!

 


f:id:K00004649:20230505141157j:image

ポプマスでも専用衣装はピンク色を強調したドレスで登場

他にもイースターイベント限定の衣装もありますが残念ながら当時のブログ主は持っておらぬぅ!(笑)

 

f:id:K00004649:20230505141206j:image

中の人が中の人だけに典型的なツンデレキャラの教科書とも呼ばれている伊織ですがかれこれ彼女がデビューしてからもう10年以上経ちました。

それでもあの甘い声を維持できている釘宮さんやっぱ凄ぇわ・・・