雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

アーティスティックアイドルの誕生日!

f:id:K00004649:20230301004211j:image

本日3月1日は765プロ所属のアイドル・ロコの誕生日!

他のアイドルと比べてかなりアグレッシブな喋り方をする彼女についてリサーチしてみましょう!

  • 思わぬところでスカウト


www.youtube.com

本名は伴田路子(はんだろこ)

日本語の中に英語由来のカタカナを多用する独特な喋り方が特徴の15歳で鳩が好き

大きなツインテールに目を惹くようなヘアアクセサリー、そして首元にひっさげた大きなヘッドホン等とにかくファッションには大きなこだわりがあるようです。

 

ロコのスカウトは765プロのライブ後の会場でプロデューサーが見つけるところから

アイドルのライブを見て感激し「いつかあのステージに立ちたい!」と瞳を輝かせましたが、それを見たPはロコの可能性を見込みスカウトするのでした。

 

これまでオーディション会場でスカウトするケースが多かっただけにロコはちょっと珍しいパターンでしたね。

 

  • 燃え滾るアーティスト魂

f:id:K00004649:20230301004207j:image

ロコの趣味は「物を作ること」

文字通り彼女は創作活動にとても積極的でシアター内やイベントでもその手腕を振るう姿をよく見かけます

 

例えば自身が作成した衣装や帽子を持ち出したり、大きなキャンバスを持ち出して絵を描いていたりとシアター内では結構フリーダムに行動している様子

ただ目を離すと暴走しがちなので他のメンバーが止めに入ることもあるんだとか…

 

f:id:K00004649:20230301004202j:image
f:id:K00004649:20230301004214j:image

しかもメモリアルコミュでは殺風景な背景セットに工夫を加えて見映えを良くして初対面のスタッフを驚かせたりと、その実力は大人も顔負け!

というより一部のメインコミュによるとライブのセットも大抵ロコがデザインしてるらしく裏方も頑張ってこなしている様子

 

ちなみに彼女だけがこうなのではなく、ロコの家族も画家やデザイナーなどのデザイン系の職に就いているようでロコもその血を受け継いでることが分かります。

 

そのため思考時間も結構長い
  • 芸術家はロンリネス

f:id:K00004649:20230301004223j:image

しかしその強すぎる個性に周りがついてこれず孤立してしまうこともあるようで、最近追加されたロコが主役のメインコミュ122話では学校だと趣味が合わずに友達付き合いがあまり良くないようで常に寂しい思いをしているようだ…

 

f:id:K00004649:20230301004221j:image
f:id:K00004649:20230301004228j:image

だけど創作活動に勤しむロコの熱意は少なくともアイドル達にはちゃんと伝わっているようで、寂しがりなロコにとってこの仲間がいる空間が唯一の居場所だったんだろうなぁ

 

f:id:K00004649:20230301004210j:image

f:id:K00004649:20230301004203j:image

ともかく122話は友達付き合いが苦手なロコの奮闘する姿がとても健気で泣かせるので皆さんも是非その目で見てみましょう!

 

ちなみにロコ自身、結構な自信を持っているだけに一度折れてしまうと途端に弱気になってしまうことも多くかなり繊細な性格

・・・可愛いと思ったら負けです

 

  • ポプマスでもアーティスティックに

ポプマスでは2021年10月に追加され、属性は「虹」と「雷」

ホーム画面でキャンバスで絵を描いたり、鳩を飼っているアイドルに興味を示したりと相変わらずフリーダムな行動・言動が目立っています。

専用衣装はペンキがこびりついたようなカラフルなドレス

スキルの中にはペンキをまき散らして音符を消すものがあり、アーティストなロコには驚くほど似合う

 

  • 目指せ アイドルという名のアーティスト!

f:id:K00004649:20230301004213j:image

ポプマスで初めて見た時は個性的で面白い子程度しか思ってませんでしたが原作遊ぶと意外と繊細な一面が見られて急に応援したくなってきた…

これは何としても彼女をトップアイドルまでナビゲーションしないといけませんね!

 

 

 

 

 

 

  • 名前間違えられすぎ!?

伴田路子という難しい漢字が災いしてか一部のアイドルには名前を読み間違えられることもよくあるようです。

四条貴音に「みちこ」と呼ばれるのは日常茶飯事ではあるとして、とあるアイドルの場合だと「コロちゃん」なんてひどい呼び方されることも・・・