雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

お歌のお姉さんアイドルの誕生日!

f:id:K00004649:20230327181609j:image

本日3月27日は765プロ所属のアイドル・桜守歌織の誕生日!

これまで誕生日を迎えたアイドルは未成年が殆どで成人アイドルは何気に彼女が最初でした。

  • 初登場はシアターデイズから


www.youtube.com

f:id:K00004649:20230327181622j:image

歌織は歌が得意な23歳の大人の女性

彼女のデビュー作は2013年のミリオンライブではなく2017年のシアターデイズからなので比較的新しい部類ですね

 

f:id:K00004649:20230326235918j:image

一見ショートヘアかと思いきや後ろから見てみると長い髪を編んで後ろにまとめていたのでした。

後で調べてみたら「ギブソンタック」ていう髪形みたいね

 

歌織との出会いはなんと自衛隊でのお祭り会場

何やら「音楽隊と共演するボーカリスト」と評判の女の子を探していたところに該当の少女こと歌織と出会いました。

なんと彼女の父親は自衛官・・・えっ 自衛官!?

彼女と会話していくうちにPは歌織のアイドルとしての素質を確認し、何としてもスカウトしなければと意気込んでいます。

しかし相手は自衛官の父を持つ娘、粗相をしでかすのであればただでは済まないだろう…

だけど歌織は23歳の成人・・・つまりもう自立してもいい年頃

プロデューサーのスカウトにも自分の意思でアイドルになると答え晴れて39プロジェクトのアイドル候補生としての一歩を踏み出したのでした。

 

  • わりと天然

歌織は他のアイドル候補生よりも人生経験豊富な年頃

仕事に関しては基本真面目に取り組む姿勢をとっていたり、初ステージでファンの声援にどう答えるか考えていたりと流石は大人の女性といったところですね。

 

ところがその一方で少し天然気質な一面もあり、例えば宣材写真撮影の時も水着姿を撮られると思い予め水着を着用していたことも。

まぁ親父さんは自衛隊だからその真面目なところも歌織に受け継がれたんだな…w

 

  • 自分自身で決めたこと

歌織のメモリアルコミュでは彼女の父親について触れていますが、どうやら父親は航空自衛隊の中でもかなり上の地位であることが判明

もちろん娘の歌織のことを気にかけており学生時代は父親の部下たちが見守っていたのだという。

ちなみに歌織の初ライブの時も顔を隠して部下と共に視察に出ていたようで・・・星梨花の時といいお嬢様アイドルのプロデュースは何かと気が抜けないねw

 

だけど歌織も今では立派な大人の女性。アイドルになる事を選んだのは他でもない歌織自身

例え父に反対されようとも決して曲げない強い意志を見せてくれました。


ちなみに他のコミュではプロデューサーに絶対的な信頼を寄せており、何というかこれまでの子と比べて一気に大人な雰囲気が出ていていました。

というか大人同士だから会話の内容もすごくまともなのも凄い新鮮だw

そしてアイドルになったことで新しい世界へ踏み出したことに感動を見出せたのも事実

ここまで充足感を得たならプロデューサーもいつも以上にアイドルプロデュースに本気を出さなきゃいけないな!

ちなみに親愛度を上げるとこんなセリフも…

 

  • 他のアイドルとの交友関係

765プロ所属のアイドルでは2番目に年長者である歌織は年下のアイドルからも敬られており、元音楽講師の経験もあってか彼女のメインコミュではボーカルレッスンで他のアイドル達に指導する姿が見られます。

 

もちろん同じ成人アイドル達とも基本的に仲が良く、特に歌織と同い年のアイドル・百瀬莉緒とはよく雑談することが多く普段は敬語の歌織も彼女に対してはタメ口

当然一緒に飲みに行くことも多いようです。

ちなみに歌のお姉さんの経験上、中谷育や大神環といった年少組からも好かれており歌織自身も嬉しい様子

この辺はデレステの持田亜里沙に近いものを感じますね。

 

  • ポプマスでは

ポプマスことポップリンクスでは8月9日に追加

属性は「花」と「空」 

専用衣装は清楚な「ハミングノーツ」 スキルは拡声器でランダムの音符を赤大音符へと変えるポッピンスピーカー赤を所持していました。

 


f:id:K00004649:20230326235845j:image

ちなみに彼女を迎えた時は同じく歌の講師つながりで都築圭と歌織が好きそうな子供アイドル・赤城みりあと組ませていました。

とはいえかなり短期のユニットだったのであんまり思い入れは無かったのが惜しかったな~(笑)

 

  • まだ見ぬ新しい世界へと導こう!

f:id:K00004649:20230326235928j:image

今回は初めての成人アイドルの記事でしたが、歌織はボイスも性格も本当に大人のお姉さんって感じがして何度も声を聞いていると変な扉が開きそうになって大変でした(笑)

おまけに結構お茶目な一面があるというギャップも良いですね…