雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

中華系お世話好きアイドルの誕生日!

f:id:K00004649:20230322130157j:image

本日3月22日は765プロ所属のアイドル・佐竹美奈子の誕生日!

実はミリシタを進めていくうちに段々と好きになってしまったアイドルで、そんな彼女の魅力をともに見ていきましょう!

  • 天性のお世話好き

f:id:K00004649:20230322130158j:image

美奈子は茶髪のポニーテールが特徴的な18歳の少女

明るく活発な性格で何かとプロデューサーの仕事を手伝おうとする世話焼きが目立つほど行動がアクティブ

気分が高ぶると「わっほーい!」と全身をつかって喜びを表現します。

 

その性格はレッスン中でも健在で、彼女のメインコミュでは振り付けに苦戦する育やひなたを手優しく指導したりと「頼れるお姉さんキャラ」の側面を見せてくれます

 

ただここまで他人に気にかけて自身のトレーニングを疎かにしてないか不安だけど、彼女の場合はむしろ誰かのお世話をすることでやる気が上がる体質だから問題は無い様子

まぁ別の事務所にも美奈子以上に家事が趣味なアイドルだっているし何もおかしいところはないな!w

 

  • オーディションは友人とともに

f:id:K00004649:20230322130155j:image

元々アイドルが好きだった美奈子は同じくアイドル好きな友人2人に誘われて39プロジェクトのオーディション会場へと向かいました。

3人とも合格して一緒にアイドル活動を夢見ていたものの・・・

なんとオーディションに合格したのは美奈子一人だけ!

自分だけが合格してしまったことに複雑な思いを募らせる美奈子だったけど、後日友人2人の応援を受けてアイドルとしての一歩を踏み出したのでした。

f:id:K00004649:20230322130201j:image

 

その後のメモリアルコミュではアイドルに興味を持った経緯を語っており、その中で2人の友人に対する思いを打ち明かしていました。

何だか普段から明るいだけに決意が重いな・・・

 

  • 実家は中華料理店

f:id:K00004649:20230322130156j:image

美奈子の実家は「佐竹飯店」という中華料理店

家族構成は父・母・美奈子・弟の4人家族で美奈子はよくお店の手伝いをしているのでとうぜん料理も得意!

そのためよく事務所によく差し入れを持ってきているようです。

お客さんが美味しそうに食べる姿を見ることが最大の喜びのようで、接客をしているうちに世話好きな性格が目覚めたのでしょう。

実際お店の評判も良い様子だし、いい家庭に育ちましたね。

ただ料理の量は何 故 か 基本的に多め

 

  • 謙虚な照れ屋さん


www.youtube.com

ところで美奈子のスリーサイズは上から86-54-82と18歳ながらとんでもないグラマー体型の持ち主

衣装の方も他のアイドルと比べてスタイルの良さが目立っています。

そんな美奈子だけど実はおだてられることにはかなり弱いようで、「かわいい」と言われると慣れていないのか顔を赤らめて恥ずかしがったり取り乱したりする一面も。

普段の明るい性格からのギャップが凄まじくドキッとした人も多いはず!?

 

特にとあるイベントで手に入るカードでは自分の写真が載っている雑誌を大慌てで隠し取り乱す美奈子の姿が

可愛いすぎか!

 

  • ポプマスでは

2021年10月あたりに五十嵐響子(デレマス)月岡恋鐘(シャニマス)と共に追加され、美奈子と同じく家事好きで料理が得意という共通点があります。

属性は「炎」と「天」で料理が得意な美奈子らしい属性ですね

ちなみに美奈子と同じく今日が誕生日の渡辺みのり(サイドM)とも本作が初共演
  • 気が付くとお気に入りアイドルの一人に

f:id:K00004649:20230322205129j:image
最初はお世話好きなお姉さんキャラくらいしか見てなかったけど家事力の高さにスタイルの良さ、そして意外と謙虚な一面ありと色んな要素がつぎ込まれており

今ではミリシタのアイドルの中でもかなり好きな子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 意外な好み!?

f:id:K00004649:20230322130143j:image
ところで美奈子はどうしてここまで多くの料理を振舞っているかおわかりですか?

 

f:id:K00004649:20230322130138j:image

答えは簡単

彼女は「体格がしっかりした男性が好み(要するにデブ専)」だからです!

 

f:id:K00004649:20230322130133j:image
美奈子にとって男性は少しぽっちゃりしてるくらいがちょうどいいらしく、そのためプロデューサーには何としても太らせようとあの手この手で高カロリーな料理を振舞っているのです。

ちなみに格闘ゲームでも体格がデカい投げキャラを愛用しているらしい・・・

プロデューサーも楽じゃないな 本当に(笑)