雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

怒涛の新作アニメ化ラッシュ!

えーなんかここ数日で気になるアニメの情報が唐突に流れてきたので順番に見ていきましょう

 


www.youtube.com

まずは最近銀魂後祭り2023(仮)というイベントが開催された銀魂。そのイベント内でなんと

スピンオフ作品3年Z組銀八先生のアニメ化が発表されました!

いわゆる学園パロディの類いだけど本編に負けず劣らずの人気を誇っていてブログ主も図書館で小説版全て読破したくらいハマっていたから正直アニメ化はずっと待ち望んでいました!

どんなストーリーになるかは不明だけど基本的に小説版の内容をアニメ化していく感じになるのかな?

だが銀魂のことだから上のPVみたいな時事ネタ絶対ぶっこんできそうだ・・・w

 


www.youtube.com

そして先ほどの銀八先生と偶然にもほぼ同じタイミングで発表されたアイドルマスターシャイニーカラーズのTVアニメ化発表!

今年だけでもU149・ミリオンライブと2本もアニメが控えているのにまさかの3本目とな…!本格的な放送は来年らしいけどなんと放送に先駆けて映画館で本編を先行上映するらしいよ!?