雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

純粋お嬢様アイドルの誕生日!


f:id:K00004649:20230220211842j:image

本日2月20日箱崎星梨花の誕生日!

エンジェル属性(デレステでいうパッション属性に相当)アイドルでは彼女が最初の誕生日だったんですね。

  • 箱入り娘な13歳

大きなツインテールにちょこんと生えたアホ毛が特徴の13歳(中学1年生)

家庭はかなり裕福で、父親の友人からアイドルになると世の中のことをたくさん教えてくれるという理由でアイドル入りを果たしました。

父親からの厳しいしつけもあってか13歳という若さながらお嬢様らしく常に敬語で素直な性格

要するに世間知らずのお嬢様といった感じだけど星梨花自身はまだ見ぬ世界への好奇心が強く、行動力も豊富なのです。

ハンバーガーといったファストフードも初経験の様子

ちなみにジュニオールというボーダーコリーの愛犬がおり、両親同様に家族として大切に扱っています

 

  • 周りも応援したくなる程の素直さ

f:id:K00004649:20230219211544j:image

事務所のアイドル達とはやはり同年代の子を中心に交流を深めていますが、星梨花のその純粋な性格は事務所にとってもかなりの癒し効果を持っているから色んな人に愛でられてるようです。

 

メインコミュでは元子役アイドル・周防桃子が初めてセンターに立つ星梨花にアドバイスを与えていました。

梨花もライブ後にわざわざお礼を言われた時もその素直さに思わず赤面してしまうほど

ユニットとしてはピコピコプラネッツが有名

子供向けバラエティ番組から生まれたユニットらしくそのファンシーな世界観が子供たちに人気なようですね。

 

こうしてアイドル活動も楽しく続けている星梨花ですが実は彼女のパパは娘のアイドル活動には反対的だったらしく、星梨花曰くオーディションを受ける前は何度もお願いしてようやく認めてくれたようです。

この手の家庭にありがちな過保護って奴やね・・・

そして星梨花のとあるメモリアルコミュで遂に星梨花のパパが事務所に来訪

あまりに過保護なパパの発言には流石の星梨花もつい感情が爆発してしまう事態に

 

その後もプロデューサー(以下P)の説得によってパパも認め、悔いのないようアイドルを続けるよう星梨花をPに託したのです。

なんか家庭が家庭だけにいつも以上に気を引き締めてプロデュースしないといけないな・・・

 

後から調べてみたら漫画版では更にパパの過保護っぷりがヤバく星梨花のアイドル活動が危うくなる事態に発展したらしい・・・

ちょっとやめて!怖いんだけど!?

 

  • ファンシーな衣装の数々


www.youtube.com

 

f:id:K00004649:20230219211609j:image

f:id:K00004649:20230219211557j:image

f:id:K00004649:20230219211612j:image

とりあえず今手持ちの衣装をなるたけ並べてみましたが

もうやばい

どれも可愛すぎてヤバい

カードイラストでもだいたいファンシー色強めの衣装が多め
  • ポプマス

f:id:K00004649:20230219211550j:image


f:id:K00004649:20230219211545j:image

ポプマスでは2021年5月辺りに追加アイドルとして登場

確か同じお嬢様アイドルの櫻井桃華と一緒に実装されましたが、その二人にsideMの葛之葉雨彦を加えたら雨彦が二人のボディーガードみたいに見えて結構面白いユニットになりました。

専用衣装は優しい色合いなピンク色のドレスだけど微妙に下がスケスケ仕様でなんかエロいよ!?

 

  • その素直さが眩しすぎる・・・

f:id:K00004649:20230220211744j:image

ミリシタの最年少は12歳だから星梨花はひとつ年上なんだけど下手したらその年少組以上に純粋な性格なのかもしれない

今ではミリオン組の中でもかなり好きなアイドルの一人です

 

 

 

  • 次の誕生日は・・・