雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ポーカーフェイスアイドルの誕生日

f:id:K00004649:20230127191451j:image

本日1月27日は765プロ所属のアイドル・真壁瑞希の誕生日!

ポプマスで初めて見て何かと気になっていたアイドルのひとりでしたが果たして原作の彼女はどのような感じなのか?

  • 真壁について

物静かな性格の17歳の少女で普段着は彼女の学校指定の制服

学園祭の案内をしていたところをプロデューサーにスカウトされました。

f:id:K00004649:20230127191531j:image

感情表現が苦手なようで基本的には無表情が目立ちますが会話の節々を見ていると彼女なりに感情の起伏も激しいようで、やる気になると普段の敬語から挑戦的な言葉遣いに変わります。

会話の〆に擬音語(めらめら・ごごごご 等)をわざわざ口にしてしまうところも可愛らしい

 

f:id:K00004649:20230127201035j:image

あと何かと台詞を噛んで恥じらうことも

とてもかわいい

 

  • 無表情の裏に秘めた熱いハート

f:id:K00004649:20230127191625j:image

とはいえ瑞希自身もアイドルに対する思いはかなり強く、四条貴音が発案したセンターをかけた勝負も珍しく凛々しい顔つきでジュリアと激しく競い合っていました。

勝負の行方は各自メインコミュ25話をチェックしよう!

(どうでもいいがミリシタのコミュはアイドルや背景が動くから見応えあるよね)
  • 特技

瑞希は幼いころにバトントワリングを嗜んでおり、更には手品も得意で隙あらば何かと手品を披露してくれます。

他にもトランプタワーを作ったりクロスワードパズルが好きなところから結構頭は冴える方なのだろう

 

  • 交友関係

f:id:K00004649:20230127200948j:image

先述とおりジュリアとは一度センターをかけて勝負していましたが、実は過去に「ゲッサン」という雑誌で連載された漫画版でもこの二人との絡みがあり伊吹翼と共にユニットを組んでいました。

 

f:id:K00004649:20230127201006j:image

ミリシタ本編では北沢志保(画面左)白石紬(画面中央)とEScape[エスケイプ]という3人組ユニットを結成した模様

コンセプトは「クール系美少女ユニット」らしいけど3人とも内面はあまりクール寄りではないというウワサも・・・

  • キュートもシュールもござれな衣装


www.youtube.com

やはりアイドルらしく衣装も可愛いものが多く、瑞希自身頬を赤らめる機会もよく見かけるのでやはり破壊力が高い


f:id:K00004649:20230127201523j:image
かと思いきや黒いタキシードに付けヒゲという意表をついた紳士風の衣装を見せたりといかにも瑞希らしく衣装も変幻自在なラインナップが多い

 

ちなみにポプマスでも専用衣装が用意されており、同じ衣装を手に入れた場合は色違いの衣装が手に入りました。(最大4回)

他にも信頼度を上げることで手に入るアクセサリがあり、瑞希の場合小さな瑞希の人形こと「リトルミズキ」が手に入るのでした

 

  • 終わりに

f:id:K00004649:20230127191642j:image

ポプマスで初めて彼女を知り、時を経てとうとう原作ゲームで彼女のコミュを見てみましたが面白い側面がいっぱい見れて最初の時よりもますます好きになりました

まだ開放していないコミュもいっぱいあるし、今後もミリシタ頑張っていこう!

 

  • 誕生日前日に・・・

f:id:K00004649:20230127191539j:image

誕生日前日

瑞希への誕生日ケーキを用意する二人


f:id:K00004649:20230127191548j:image

ところがカメラを動かすとそこには瑞希本人の姿が

・・・けどこちらには気づいてないみたいだからノープロブレム!?(笑)