雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

快活プロレス系アイドルの誕生日!

f:id:K00004649:20230330004813j:image

先日3月30日に誕生日を迎えた765プロ所属のアイドル・福田のり子

見た感じ元気のいい少女ですが・・・さてさて、実際のところはどうなんでしょう?

  • アグレッシブ大学生


www.youtube.com

f:id:K00004649:20230330000740j:image

のり子は金髪ショートヘアが似合うプロレスが好きな18歳の大学生、かなり行動的で元気いっぱいな性格で焼き肉が大好物

普段の会話でもプロレス用語を使ってきたりライブのステージをリング場と例えたりと典型的なスポ根娘って感じですが、その一方で女性らしさに憧れる一面もあるようです。

 

f:id:K00004649:20230330004918j:image

特技はバイクの運転で学校へもバイクに乗って登校。バイクの名前はクラウザー号というらしい

黒のジャケットの下にTシャツ、青のミニスカートとかなりの軽装でこの格好でバイクに乗るんだから結構目立ちそうw

f:id:K00004649:20230330000719j:image

ちなみにTシャツには鉄拳に出てくる木人というキャラっぽいキャラの絵が描かれてたり

本家ミリマスでは鉄拳のポールの衣装を着たこともあったらしいです。

 

  • 痛すぎる出会い!?

そんなのり子との出会いはプロデューサーがアイドルとの付き添いでプロレス観戦に来た時のこと

ちょうどプロデューサーの近くにいたのり子は白熱した試合で興奮気味だったが…


f:id:K00004649:20230330000708j:image

なんと興奮した勢いで振り回した腕が

プロデューサーに直撃してしまう!


f:id:K00004649:20230330000717j:image
f:id:K00004649:20230330000712j:image

その後医務室に運ばれたプロデューサーの元にのり子が謝罪にやってき、偶然とはいえ殴ってしまった責任を取ろうとしていた時・・・

これどまさにケガの功名?

なんとプロデューサーは彼女をアイドルとしてスカウトすることに!

あまりに唐突な一言にのり子は一瞬戸惑うも快く快諾しアイドルになる決意を固めたのでした。

これまで色んなスカウトを見てきたけどここまで破天荒なパターンあったかな?w

 

  • 普段の元気な姿からのギャップ

f:id:K00004649:20230330000739j:image
f:id:K00004649:20230330000730j:image

のり子が主役のメインコミュではプロレスの新人興行ステージのセンターをのり子が務めることとなり、憧れのプロレス関連の仕事ができることに大喜び!

菊地真をはじめとした屈強なメンバーとともにMCの練習したりと気合も十分

 

f:id:K00004649:20230330000737j:image
f:id:K00004649:20230330000744j:image

とはいえ好きな舞台での初仕事だからかお客さんも自分じゃなくプロレス選手が目当てだと心中複雑な様子

のり子は普段はとても明るいけれどその一方で自分に自信が持てない繊細な一面もありました。

f:id:K00004649:20230330000723j:image

そんな時に救ってくれたのがプロデューサーからの助言

寧ろプロレス選手にも負けないくらいの気構えで無事センターを務めたのでした


f:id:K00004649:20230330000746j:image

という感じでのり子がメインのコミュは普段見られない乙女な一面ものぞかせていて、初センターの時も舞台裏で思わず感極まって涙を流すシーンもあり

ぶっちゃけ一番可愛い(断言)

 

  • パワフルな交友関係

のり子自身明るい性格のため765プロの他アイドル達とも積極的にコミュニケーションをとっているから基本的に誰とでも仲が良い

中でも高山紗代子とは熱血な性格だから割と絡みが多い印象(実際のり子のメインコミュでも共演してるしね)

その中でものり子が所属するユニット閃光☆HANABIはメンバーの大半が体育会系というとんでもないパワー型のユニット

ちなみに紗世子も同じユニットである・・・w

  • ポプマスでは

ポプマスに出演した際も「炎」「雷」と、属性でも性格が反映した感じになっています。

共通衣装でのスキルダブルブースは赤色のスモーク(煙)が吹き上がる…とまさかのプロレスネタが取り上げれらていたのか!w

f:id:K00004649:20230330000722j:image

ちなみにこの日は彼女以外にも同じ誕生日を迎えたアイドルが二人いました。

・・・なんか3月は同じ誕生日を迎えたアイドル達が続くなw

 

  • 結論から言うと・・・

f:id:K00004649:20230330000710j:image

本人はガサツな性格で可愛くないと言っていましたがメモリアルコミュで見せる弱気な一面が一番キュートだと思うんですよ・・・

だからまぁ…本人はもっと自信持つべきだよ!w

 

 

 

 

 

  • プロデューサー 被害遭いすぎ!?

ところで記事冒頭でのり子に殴られたプロデューサーですがとあるメモリアルコミュだと更に酷い目に遭ってたりしました・・・

f:id:K00004649:20230330000724j:image

話題はのり子のプロレス好きに関する話題

どうやら彼女には兄がいてプロレス好きなのは彼の影響でよくプロレスごっこをしてたみたい

 

ところが・・・

f:id:K00004649:20230330000745j:image
f:id:K00004649:20230330000750j:image

えっ

 


f:id:K00004649:20230330000709j:image

なんと自分の兄貴に似ているからという理由で

プロデューサーにコブラツイストを仕掛けるのり子なのでした

 


f:id:K00004649:20230330000715j:image

これを皮切りにのり子はその後もプロデューサーに何かとプロレス技を仕掛けようとしており、数あるメモリアルコミュの中で一番笑ったかもしれない(笑)

プロデューサーの明日はどっちだ!?