雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ワイルドオブ未央

 


www.youtube.com

それは本田未央の誕生日を明日に控えた11月30日のこと

ブログ主は眠い瞼をこすりながら未央の誕生日イラストを描いていました。

今年は色んな未央が見れたけど特に印象に残っていたDemolishイベント衣装の未央を描くことに決まりました。

あの大王の帽子(王冠)とハンマーを持たせることは最初に決まっていましたけどね

でも描き終わりはしたけど何かもうひとひねりほしいと思い使えそうなツールはないかパレットを開いてみたら、まだ使ってなかった機能の明るく(覆い焼き)を使うことにしました。

それでこの機能で試しにハンマーの上を塗って見たんですよ・・・

!?

そしたら

ハンマーが燃えました🔥

 

あまりに予想外の効果になってビビりましたがこれはこれで面白い表現になったので「クールな顔もちでメラメラと燃えさかるハンマーを片手で持つ未央」

がこうして完成したわけです(笑)

 

  • 改めて今回の衣装

 

先ほど少し触れましたが今回未央が着ている衣装は今年の2月あたりに開催されたDemolishのイベントで着ていたもの

こちらは特訓前のジャージ未央で・・・

 

特訓後は黒と赤が取り入れられたクールな大人っぽいスーツへとチェンジ

今回描いた誕生日イラストでは省いていますがスーツには細かな模様(というか斑点?)が描かれています。

イベントの未央は普段の明るいキャラからの路線変更に試行錯誤し葛藤する様子が描かれており、その姿はまるで7年前のアニメを思い起こさせる内容となっているので気になる人はイベントコミュ「Demolish」を是非見てほしい(コミュ閲覧には思い出の鍵が必要です)

 

  • どことなく似ている・・・?

ちなみに今回のイラストでも未央の後ろに星のカービィディスカバリー仕様のデデデ大王がいますが

こちらもいつものガウンが黒みを帯びた赤色で黒色の斑点がついてたりと何となくDemolish未央に似ている・・・のかも?

ちなみに未央のSSレアには大王のガウンっぽい衣装があったりする